※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

保育園で子供の誕生日が間違って表示されている。先生に伝えたが未だに修正されていない。子供の誕生日は大切にしてほしい。

保育園に子供を通わせています。
教室の展示物?で、ひとりひとり誕生日が書いたものが飾られてます!

2ヶ月前くらいにふと見たら、1日違う誕生日がかかれてました😭
で、先生用のカレンダーも貼ってあって
みんなの誕生日に丸がついてます。
そこももしかして?と思ってちらっと見せてもらったら
そこも違いました笑


一応その日に担任の先生に
「飾ってある誕生日のやつ、日付がちがって…たいしたことじゃなくてすみませんけど…」
と、伝え
ごめんなさい!直しておきます!
と言ってくれました☺️

ですが未だに直っておらず😂


どうでもいいわって思う方もいるかもしれませんが笑

忙しいのはわかるけどわたしにとったら大事な子供の誕生日…間違えは仕方ないけど早く直して欲しかったなーー😢

コメント

ママリ

それは悲しいですね😭
私だったらもう一度そういえば誕生日違ってたのって…って聞いちゃいます😣

  • まり

    まり

    ですよね😭😭
    この親何回もうるせーなとか思われませんかね😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月も待ったならむしろ先生はごめんなさいって感じだと思います😣
    同じ先生に言いづらかったらクラスの他の先生に言います😃
    担任の先生にいってまた忘れられても悲しいですし😂

    • 12月21日
  • まり

    まり

    そうですよね😂
    言葉で言うのが気まづいので連絡帳で伝えることにします☺️
    ありがとうございました😭

    • 12月22日
まゆ

それはイヤですね!😱💦
もう一度伝えた方が良いと思います😣✨

  • まり

    まり

    やっぱ嫌ですよね😭
    うるさい親だなーって先生同士で悪口言われないですかね😂😂笑

    • 12月21日
  • まゆ

    まゆ

    言われたことを忘れていたくらいなので、そうは思わないのでは?☺✨
    そんなこと言われたら、だらしない先生だなー!と心の中で思っちゃいます😅

    • 12月21日
  • まり

    まり

    そうですよね!
    連絡帳で伝えようと思いますが、前も1度お願いしたんですがって一言書いた方がよさげですね🤔
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
キイロイトリ

誕生日1週間前の身体測定の結果を別の子と間違えて書かれてました😂(1ヶ月後の測定で間違ってましたと言われました)💦
そのため、誕生日の記念で作ってくれたものはぜんぜん違う身長が😭
連絡帳に、身長こんなに伸びますか?的なことを書いたのにスルーでしたし😅
間違いはしょうがないけど、その後の対応大事ですよね😣

  • まり

    まり

    えぇー!それって誕生日より酷い😭
    しかもスルー!?そんなんされたら保育園にクレーム入れたくなります🤭
    ほんとに!間違いは全然いいんですけどその後の対応大事ですね〜!!
    うちは1度目謝ってくれたのでまだマシかもです😵

    • 12月22日
もふもふ

もう一度言ってみてもいいかと思います😊
ほとんどの園で今の時期は音楽会、クリスマス会、発表会の準備もあったりで、バタバタしてるのかもしれないです💦園によりますが、若い先生ほど色んな役職当たるので😂
私だったら言ってもらったほうがむしろありがたいです💗(優しく言ってもらったら大丈夫かと笑)

  • まり

    まり

    たしかに今は先生たち忙しそうですね😭
    忙しくなくても子供の世話なんて責任重大だし頭回らないですよね😢

    わたしもまた言うの気まずいので連絡帳でお伝えしようと思います☺️(優しく!!笑)ありがとうございました😌

    • 12月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    連絡帳は良いですね💗
    ちゃんと変えてもらえますように💕

    • 12月22日
  • まり

    まり

    ここぞとばかりに活用します😂
    相談に乗っていただきありがとうございました🥰

    • 12月22日