※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

愚痴らせて下さい!旦那は帰宅が遅くて、ワンオペの毎日。お風呂もゆっく…

愚痴らせて下さい!

旦那は帰宅が遅くて、ワンオペの毎日。。。
お風呂もゆっくり入れず1人でお風呂も入れて、こっちは家事、育児の休みはないのに、旦那は先週から毎週忘年会💦
仕事の忘年会は仕方がないけど、27日から長期休暇で、28.29.31も飲み会で、新年会もすでに予定済み💦
(本当は27も飲み会でしたが、それは断ってもらいました)
独身じゃないのに、今年くらいは飲み会控えてほしかったなー
31は顔出すだけって言ってたけど、帰ってこれるのか。。。
自分から、今年は控えとこうって思ってほしかった😩
なんでこんなに自分優先なんでしょうかね。。。
ほかのご主人もこんな感じなんでしょうか?🤔

コメント

aki*°

うちも今週水木金と飲み会🍻で
来週から長期連休ですが、
1日だけ飲み会に出るらしいです💧

うちの場合、もう諦めてます。
長期連休のご主人が
お家にいる時にこき使いましょう🤣
1人時間をもらうのも
良いと思います!

• みゆき

みゆき

1人の時間ほしいです。子供は可愛いんですけど、1人になりたい時もありますよね💦
    あんまり色々言うと不機嫌になるし、こっちが悪いみたいな態度になるから腹立ちます😤

• 12月21日
クルン

独身気分が抜けてないんだと思います😅
うちの夫は基本お酒飲まないのもありますが仕事の忘年会以外は行きませんね💦友達と食事に行くことはあっても頻度はかなり少ないですし遅くなることもまずないです😅

• みゆき

みゆき

羨ましいです😭
    本当そうだと思います💦
    どうしたら、そんなになってくれますかね。。。

• 12月21日
  • クルン

クルン

元々の性格もあると思いますが、たまには旦那さんにお子さん預けて外出などしてみてはどうですか?
    実際面倒見ないと大変さはわからないと思います😵
    うちは長男は生後1ヶ月から、次男も4ヶ月過ぎて2人とも旦那に預けて出かけたりしていますよー😀

• 12月21日
  • みゆき

みゆき

そうですね💦
    完母なのでなかなか出かけれなくて😭
    搾乳器あればガッツリ1日出かけたいんですけどねー🤔
    昼間は、私が結婚式に行ったりして預けたことはあるんですけど、夜に預けて出かけたりすることないので、預けてその間にお風呂とか寝かしつけとかしてもらおうかと計画してみます!

• 12月21日

大変ですよね。一度でも断ってくれ流のはすごいと思います!
私の主人も仕事柄、飲み会が多く
今夜もクリスマス会だそうで。
2人目が生まれて、毎日バタバタですが上の子が胃腸炎になって大変なことになっているのですが、それでも参加しますし、忘年会、新年会も参加すると思います。
本当は早く帰って着てくれたらみてもらっている間に買い物に行けるのにそれすら出来ず...
もうむしろ、旦那がいなくても全然2人ともワンオペでやってます。ご飯も作らなくていいので楽です..

• みゆき

みゆき

子供が胃腸炎なのに、参加しちゃうのもすごいですね。。。💦
    心配じゃないんでしょうかね。
    2人の子供なのに、私だけが生活がガラリと変わって我慢も多くなって、何のために結婚したんだろうと悲しくなります😭

• 12月21日
さんちゃん

うちも毎週飲み会があり、
忘年会だけで10万位飛びます。
そのうち二回泊まりでなんかもう言葉も出ませんでした。。自分だけいいなってかんじです汗

• みゆき

みゆき

それは腹たちますね!
    泊まりで飲み会なんて、男はいつまでも独身気分ですよね😂

• 12月21日
まりも

うちは普段の休みは友達と遊びに行くとかはないです!
平日は仕事の飲み会とかはあります!

ただ、年末などは結婚してからも毎年旦那は友人と飲み会や遊びにいきます😵
しかもその間わたしや子どもは義実家に放置😵
ほんまむかつきます❕
なんか病院や美容院など旦那は好きなときにいけて、こっちは自由効かないのになーと思いますね‼

なんか、当たり前のように行くので
、もっと申し訳なさそうにしてほしい!わたしに対して悪いなぁという気持ちの表れがないので、イライラしますね❗

• みゆき

みゆき

同感です!
    うちも旦那は週末趣味のラグビーの練習行ったり、年末も好きなように予定入れて、私はあなたの家政婦ですか?って思います😤

• 12月21日
あきこ

うちも、ほぼ毎日飲み会があります。
今日は上の子インフルエンザで下の子も私も熱があって…。そんな中でも忘年会です。帰ってきてっておねがいしたら、努力しますだって…💢

• みゆき

みゆき

努力じゃなくて、帰ってきますだろ!って思いますよね!
    大変な目にはあいたくないですが、旦那が後悔するくらいな出来事起きないかなって思います💦
    私か子供が死にそうな目にあうくらいじゃないと、なかなか気持ち入れ替わらなさそうだな。。。

• 12月21日