※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

最近夕方に体調が悪くなります。お昼に出かけた後だからと思っていたが、何もしていなくても夕方に悪化。妊娠11週でお仕事は休んでいる。夕方の体調不良が憂鬱。

最近夕方になると体調が悪くなります。
午前中やお昼は、割と楽に過ごせるようになってきたのですが…
少し前は、お昼に出かけた後だから、疲れて体調悪くなるのかと思ってたんですが、何もしていなくても、夕方になると体調悪くなります。
現在お仕事はお休みさせてもらっているので、疲労が溜まって、夕方に悪くなるとかでもないと思うんですけど、夕方になるのが憂鬱です。
現在妊娠11週。ピークの頃に比べれば日中楽なのは嬉しいです。ただ、この夕方からの体調不良が嫌になります…。

コメント

ななかっち

妊娠中だと体調悪いのキツイですよね。
私は妊娠初期です。

夕方から体調悪くなるって事ですがどうゆう感じで体調よくない感じですか?

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    気持ち悪くて、身の置き所がない感じですね😢💦ひどいと夜中まで続いて寝れません…😣
    朝昼は少しずつ食事できるようになってきたのですが、夜はなかなか食が進みません…

• 12月21日
  • ななかっち

ななかっち

悪阻が夕方からひどくなってきちゃうんですね💦
    確かに悪阻は身の置き所がないくらい辛いですよね。
    私も寝る時とかだと、どっち向いていいかわかんなくてゴロゴロしちゃいます。
    気持ちも憂鬱になっちゃうし早く悪阻がもっとやわらいでくれるといいですよね。

• 12月21日
  • なちゅめ

なちゅめ

日中は割と大丈夫なんですけどね💦夕方からが恐怖です…😢😢😢
    そうなのです!どの向きだと少しでも楽なのかなぁ〜と探すのですが、見つからず、ゴロゴロして、数時間経っていることもよくあります😭
    もうすぐ終わると信じてるんですけど、早く1日中すっきりする日がきてほしいです…

• 12月21日
  • ななかっち

ななかっち

悪阻早く終わってほしいですよね💧
    私は逆に朝起きてからが恐怖です。
    なつさんと逆な感じです。
    でも夜のお風呂はもう入りたくなくなるぐらい気持ち悪くなります。

お互い早く悪阻が終わってすっきりすると良いですね😭

• 12月21日
  • なちゅめ

なちゅめ

ななかっちさんは今何週ですか??たくさんお子様いるみたいですが、みんな悪阻は違うものですか??💦
    私も少し前まで、シャワー浴びるのも命がけでした😢💦ようやくシャワー後もそこまで体調悪くならなくなったんですけど💦

本当に早くすっきりして、食べたい物食べたいし、マタニティーライフ楽しみたいです😭😭😭

• 12月21日
  • ななかっち

ななかっち

私はもう少しで6週です。
    5人産みましたがやっぱり悪阻はそのつど違いました💦
    初めて産んだ子の時は本当に悪阻がひどくて死ぬかと思いました。

なつさんはお風呂はだいぶクリアしたんですね〜
    私は今まさに命がけです😅

• 12月21日
  • なちゅめ

なちゅめ

5人も産まれてるんですね👶💓大先輩😆💕💕💕
    やっぱり違うんですね😢💦

私6週くらいの時、悪阻で入院してました😣💦
    お風呂クリアしましたが、外出は帰宅後死んでます😭😭😭

• 12月21日
  • ななかっち

ななかっち

気づいたら5人産んで今6人目ですね😅
    その都度いろいろと違うのが不思議です。

なつさん悪阻で入院されてたんですね😨
    それはかなり辛いですね😭
    外出して帰宅すると疲れもあって余計に具合悪くなりますよね。

• 12月21日
  • なちゅめ

なちゅめ

6人目とか尊敬でしかないです☺️✨✨✨大家族楽しそうですね💓
    私1人目でこんな辛い思いしてるから、2人目とか今は全く考えられませんもん😭😭😭

そうなんです…😢退院して、だんだん楽にはなってきてますけど…まだまだですね😭😭😭
    外出後はとりあえず横にならないとやばいです😢💦

• 12月21日
  • ななかっち

ななかっち

尊敬なんてそんな照れます(笑)😅
    大家族はにぎやかすぎてうるさいと思う事もあるけど楽しいです😃
    私も1人目の時は体調悪すぎたし難産すぎてもう2人目なんて考えられなかったですよ💦
    でも産んでしまうと可愛さで辛かった事も吹き飛んでしまいます☺️

今はまだ無理しないで悪阻で辛い時は横になって休むしかないですよね。
    私も同じです。
    なかなか休めなくて辛い時もあるけど赤ちゃん元気でいる証拠って思ってお互いがんばりましょうね😊
    長々とすみませんでした。

• 12月21日
  • なちゅめ

なちゅめ

いやいや、大先輩なので、いろいろ教えてほしいですもん☺️🙌
    やっぱり産んでしまうと、可愛さが上回っちゃうんですね👶💓みんなそういうんですけど、今が辛くて、そんな風に考えられるのかなぁ〜って思ってます💦笑

私は1人目なので、上の子のお世話しながらとかもないので、ただただ休んでます😣家事もほとんど旦那さんに任せていますし💦💦
    でもやっぱり辛い時は休めばいいですよね😣😣ありがとうございます✨✨✨

• 12月22日
ジジ

気持ちすごくわかります💦
私も悪阻が酷くなるの夜です😥
毎日、日が暗くなるにつれて体調不良になっていってます💦
夜の歯みがきタイムが本当にこわいです((( ;゚Д゚)))

• なちゅめ

なちゅめ

ジジさんも夜にひどくなるんですね💦なんなんでしょうね…
    私も毎日夕方になると体調が悪くなってくるので、夕方が怖いです…😣💦
    歯磨きは高速です💦虫歯も怖いけど、歯磨きで気持ち悪くなるとその後しばらく続きそうなので、ささっと終わらせちゃってます😭😭😭

• 12月21日
Noirn

私も全く同じです!
午前中元気なのに、16時頃から急に体調悪くなります😱
私も同じく、現在仕事は休んでいて、年明けから復帰予定なのですが、こんなんで復帰出来るのか?と不安です😵
歯磨きも同じくです!
同じく、ばっかりですが…笑
子供用のイチゴ味の歯磨き粉に変えたら、マシになりましたよ😳✨

• なちゅめ

なちゅめ

全く一緒ですね!
    そうです😭私も日中普通だったのに、16時頃から突然体調悪くなります💦💦💦
    そして私も年明けから復帰予定なのですが、復帰できる気がしなくて困ってます😢😢😢
    イチゴ味の歯磨き粉試してみます!!
    本当に同じ感じで、私だけじゃないと、ホッとしてます💦辛いですよね😭😭😭

• 12月22日
243

同じく11週です💓
私も夕方からしんどくなり、吐く回数もふえます(´・_・`)

しんどいし、夕方がくるのが本当に憂鬱になりますよね、、😭😭

• なちゅめ

なちゅめ

夕方から体調悪くなる方多いんですね😢💦
    本当に夕方が嫌すぎます…
    一回なったから、夕方になるとまた体調悪くなるんじゃないか…って思ってるのもあるかもしれないんですけど、しんどいですよね😭😭😭

• 12月22日