※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

大人のご飯の取り分けは何ヶ月から?外食の濃い出汁は薄める?オススメの取り分けご飯を教えてください。

大人のご飯の取り分けって何ヶ月?何歳から始めましたか?😊
また、外食の時はうどんがオススメと聞いたんですが、出汁が濃いですよね🤔お湯で薄めたりするんですか??

その他、オススメの取り分けできるご飯教えてください☺️
※来週で10ヶ月.白ご飯は大人と同じの食べてます🍚

コメント

ゆう

11ヶ月途中ぐらいから始めましたが、味付けする前のとりわけばかりです💦
味付けなしの鶏団子やつくね、煮野菜、煮物系は味付けなしで煮るとこまで一緒で、それからとりわけてそれぞれ作ってます。
外食はパンしかやったことないです🍞他は味濃いから、まだまだ先かなぁと思ってました🧐

• こころ

こころ

なるほど、味付けだけ分ければ食べれそうですね☺️
    外食はまだなんですね✨

• 12月21日
sooooooo

1歳頃からは丸亀製麺のうどんとかもそのまま食べさせてます😊

• こころ

こころ

丸亀食べられるようになったらすごく助かります😆✨
    やはりうどんがあげやすいんですね!

• 12月21日
ドンちゃん

外食の時はパン持って行ってました😊あとはその時期だとうどんばかりでした!濃い汁ならお湯で薄めたりしてましたが丸亀のかけうどんなら食べさせてました(*^_^*)
あとは一歳すぎてガスト行ってハンバーグ食べたり、王将の天津飯食べられるようになったりです(*^_^*)

• こころ

こころ

パンは手軽に手に入るし、持ち運びもできるしいいですね☺️✨
    丸亀のかけうどん大丈夫だったんですね😳
    一歳になるとメニュー広がりますねー🙆‍♀️💕楽しみです!

• 12月21日
22ママ

10ヶ月から取り分けしてました!
うどんは予め頼む時に薄めでお願いしますと言うか、自分で薄めます!
私は外食ではポテト、うどん、釜飯、炊き込みご飯、ハンバーグ、チキンステーキ、カレー、シチューなどあげてましたよ!!

家では基本的にはほとんど同じで、味の濃いものだけはあげないようにしてました。