※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

マイホーム建てて半年そろそろ固定電話引こうかなぁ全くもって使う気が…

マイホーム建てて半年
そろそろ固定電話引こうかなぁ
全くもって使う気がしないです

皆さん固定電話引いてますか?
またいつぐらいから?

保育園や幼稚園に預けることが決まったら
引こうかなぁと思っていましたが
新築半年でだいぶモノもそろって
お金に余裕ができてきたし
やってもいいかなと悩んでます

でも固定電話に電話とか
かかってくることまずないな(u_u)と。

コメント

ぴぃ🐥

保育園の時も小学生の今も携帯のみで生活してますが、連絡網ないし不便はないですよ😊🙌

  • m

    m

    だとはおもうんですが
    スマホの通信障害とかあって
    やっぱひいとくべきかなぁという
    思いも生まれてきました(u_u)

    悩みますねー(u_u)

    • 12月21日
猫LOVE

私も引っ越して6年経ちましたが固定電話つけてないです😆

幼稚園や小学校でも携帯で不自由ないですよ😊

  • m

    m

    緊急連絡とかもメルマガと聞きました!

    でもソフトバンクの大きな通信障害あつて不安は生まれませんでしたか?
    家族が同じ業者だとそういうときなんにも連絡取れないなと不安になり…

    • 12月21日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    たしかにこの前のソフトバンクの障害は焦りました💦

    でもその時も結局外に出てたので、固定電話つけようかなとは思わなかったです😅💦

    • 12月21日
deleted user

固定電話ひいてます!

教員をしているのですが、
連絡をするときに
携帯だけのご家庭より
固定電話があるご家庭のほうが
気楽にかけれました😂

個人的な意見ですが💦

  • m

    m

    ですよね…
    働くつもりなので
    結局は携帯で出ることのほうが
    多いかとは思いますけど
    書類上は固定電話が家の情報となるし
    先生などにはありがたいですよね(u_u)

    あと、子供同士が
    連絡取り合いたくなったとき
    携帯かすわけにもとも(u_u)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指導したことだけでなく、
    いいことも報告してたので、
    緊急性がないのに
    携帯にかけるのもなー…と
    思ってなかなか😂

    子ども同士のやりとり
    考えますよね😥
    それもあってうちは
    気が早いですがもうひきました(笑)

    • 12月21日
  • m

    m

    いいことも報告してくれるんですか!
    連絡帳くらいかと思ってました!
    先生にもよるんでしょうけどねー、、、

    幼稚園ではまだいらなくても
    小学生入るまでにはやらないと
    はなれた友人と遊びたい!とか
    言われた時かわいそうかなぁとか(u_u)

    ならもういつやっても同じじゃないか?と思ったりしちゃって皆さんいつぐらいなのかなと。

    やっぱり子供に先生というひとができる頃には先生たちのためにしたほうがいいですね^_^

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに中学教員です❣️

    いずれは携帯ほしいと
    言い出すんでしょうけどね💦
    それまでは固定電話で
    電話のお勉強もしてもらう予定です!

    • 12月21日
とかげママ

現在マイホーム建築中ですが、いずれ引く予定です!
子どもが電話の掛け方を知らない(携帯しか使えない)と困るので、固定電話から両親や祖父母にかけるところから教育するつもりです。

  • m

    m

    それ困りますね!

    • 12月21日
ななみ

ウチは旦那とアパートで生活し始めた時から固定電話ありますよー😊
でもNTTからは番号買ってなくてネット契約したついでに契約したやつです😆固定電話つけてもつけなくても値段変わらないみたいなこと言われてつけました
友達とかはケータイで連絡とるので
業者からの電話がほとんどですが
変態電話が一度かかってきました😅笑
あとは自分がスマホどこ置いたっけ?となくした時にかけるのに役立ってます←

そしてこのまま子供達がケータイ持つようになるまではあった方がいいなと思ってます😊
親子で共用のケータイとか嫌だし
子ども同士連絡とるのに固定電話あった方がいいかなーと思うので

  • m

    m

    ソフトバンクなら500円ってのはきいてます^_^

    • 12月21日