※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっとした疑問なのですが、コメント頂けると嬉しいです。友人関係で…

ちょっとした疑問なのですが、コメント頂けると嬉しいです。
友人関係で、例えば仲良しなのが3人や4人だったとします。そんな時、遊ぶ時は必ず全員に声かける訳じゃ無いですよね。誘う時に、もう1人にも声かけなきゃ後から知ったら嫌な気持ちになるかなー…とか気にしますか?
また、他の人が自分抜きで遊んでたらやっぱり嫌な気持ちになりませんか?
私は地元を離れて10年以上友達もママ友も居なくて、仕事してた時の付き合いくらいしかありませんでした。今は仕事もしてないので本当に友達付き合いがありません。

地元に残ってる友達が3人くらいで仲良くしてるみたいですが、そういうの無いのかなー?とふと思いました。

コメント

そもそもまず全員に声かけます。仲良いなら誘わない理由がなくないですか?😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月21日
メリ

関係性にもよるのかなーと思います!
私は高校時代から仲良くしてる友人が3人いますが、4人でつるんでいたので、遊ぶときにはなんとなく全員でになってます。
都合合わないときは3人とか2人とかありますが。
それと、友人をABCとすると、私は元々AとBとそれぞれ仲が良くて、BとCは中学時代からの仲、B経由でCとも仲良くなってからはABCのそれぞれと2人で遊ぶことがありました。
私がAをBCとも引き合わせて4人で遊ぶようになったので、なんとなく4人でが多いですね。
今はもう私ともう1人が既婚子持ちなので、独身2人で会うこともあったようですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わざわざ集まるような時は皆んなに声掛けるのわかるのですが、本当にちょっと会うだけとかそういう時ってあるよなーと思って、というか深く考えずに質問しましたが、関係性によるで納得しました!

• 12月21日

4人の中の2人で会うことはあります!!

でも4人組なのに3人で遊ぶことはないですね。
1人だけ誘わないことになりますし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。納得しました。コメントありがとうございます。さすがにそれは悲しくなります。

• 12月21日

2/4人ならありですけど、3/4はなしですね。でも、性格悪い人は故意にういうことしますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。コメントありがとうございます。3/4はさすがに悲しくなります。

• 12月21日