※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出てきた経験について相談です。理由は①お腹が出ていたが気づかず、妊娠で気づいた可能性、②妊娠による身体の変化でお腹が出やすくなった可能性が考えられます。

現在2人目妊娠8週です
お腹が少しふっくらしてきたのですが…
こんな時期からお腹はでない…と思うのですが、、、
同じような経験された方いますか?
考えられることは以下のようなことかなと思うのですが…
①もともとお腹は出ていたが気付かなかった(1人目出産以降引っ込まず)。妊娠をきっかけにお腹を気にするようになり、出ていることに気付いた😅
②妊娠を期に身体が丸みを帯びてきた。一度伸びたお腹の皮が伸びやすく、そこが目立って丸みを帯びた
確実にお腹が出てるんです😭
何故でしょうか😭
①…ですかね😅⁉

コメント

えーなん

②かなと思いました!
経産婦さんは初産婦さんに比べて皮などが伸びやすいので早くお腹が出てくると聞いたことがあるので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。②であって欲しいです(笑)
    この時期でもお腹が出てくるのはそういう理由もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 12月21日
メタルキング

身長ででるでやすいみたいなのあるみたいです!
わたしは身長が高いせいか、ひとりめのとき7ヶ月すぎてやっとふっくらしてる、、、?みたいな感じでした!笑
ひとめで妊婦さんてわかるようになったのは正産期はいってからで、みんなに臨月はきったよ!ていうと、なんか心配されましたー
え?お腹おおきくないけど赤ちゃん平気?みたいな😭
全然元気に生まれたので個人差あるみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

私は145㌢で小さいから出やすいのかもしれないですね💦
    先日鏡を見て、太った!!!??と驚いてしまったのですが…体重も増えてるわけでもないし(寧ろ減っている)…
    ありがとうございます!

• 12月21日
YR

私も2人目は出るの早かったです!
8週の時には確実にお腹出てました(笑)4ヶ月の時には1人目の6ヶ月並みにでて完全妊婦(笑)って感じでしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月22日
しほ

答えになってないかもなんですが、私は妊娠発覚と同時に筋トレとお腹に力を入れないようにした結果、まだ8週ですが、お腹出てきました
多分筋肉がなくなってきて内臓が下がってきたのか筋肉が脂肪に変わって体積が増えたのか…
拝見していて、そういう可能性もあるのかなーと思ったので
関係なかったらごめんなさい

• ママリ

ママリ

私は元々筋トレはしていないですが、
    無意識のうちに腹筋を使わないようになってるのかもしれないです😨
    ありがとうございます!

• 12月22日