※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

旦那がトラックの運転手をしています。いまは朝早く仕事に出て夕方帰っ…

旦那がトラックの運転手をしています。

いまは朝早く仕事に出て夕方帰ってくる、(日帰り?)の仕事をしています。が、子供も産まれたので、何年後かに冷凍のトラック(毎日帰って来れない仕事)をする方向で会社の上司と話し合ったそうです。
旦那は、そっちの方が仕事の負担も減って、収入も増えるから冷凍の仕事がしたいようなのですが、、、

今、旦那の実家に住んでいます。とりあえずはアパートに出る予定や家を建てる予定はないので、何も無ければずっと住み続けることになっています。

熟年夫婦?で旦那が家に居ない方が楽!なんて方は全然良いかもしれないけど、私はまだまだそんな風には思えません、、
私も働いていて、いまの収入で十分生活できているし、貯金もできています。これ以上収入は別にいらないし、そこまでするなら正直、アパートへ出てストレスフリーに生活したいです。
ましてや旦那が居ない旦那の実家になぜ住まなきゃいけないの!?って思っています。いくら旦那と結婚して一緒に住み始めて家族になったとしても、私は旦那と結婚したかっただけで家族と結婚したわけでもないし、旦那の家族と生活したくて結婚したわけでもないって。
それを旦那に伝えたら、俺の家族の事が嫌いなの?なにが嫌なの?と逆ギレされました。
義家族の事が嫌いなわけではありません、むしろ色々して貰えているので、日々感謝しています。でもやはり他人は他人なので気を使うしストレスは多少溜まってきました、、

みなさんだったらどう思いますか?
私は何も言い返せずに、そのまま今に至ります。。

コメント

あんぱんまん

アパートに移るなり家建てるなりします!
旦那さんだって、奥さんが毎日帰らない奥さんの実家に住めって言われても嫌でしょうし。
どんなに仲よくても所詮他人なんだからストレスたまりますよね💦💦

• は

旦那に逆に私が居ない家に私と住めるか聞いたら、俺は全然良いよ、と思ってもない回答をされました💧
    やっぱり気はすごく使います😂

• 12月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちも母の実家と暮らしてました。
    敷地内同居です。
    両親共働きだったので、ほぼ祖父母に育ててもらいました。
    たしかにいい環境ではあるんですが。。、
    どうしても同居なら、はさんが働きに出るのはないですか?
    そしたら、子供みててもらえるので楽ですよ😅

• 12月21日
  • は

いまは育休中ですが来年から復帰の予定です😫
    仕事に忙しくなればそんなことも思わなりますかね、、、

• 12月21日
はっぱ

旦那が単身赴任で旦那の実家に娘と住んでいます🙋‍♀️

義両親は2人とも優しくて色々してもらえてますがやはり他人だし、気使うし、言いたいことも言えなかったりストレス溜まります!

一緒に住んでいて助かる面もかなりありますが家族だけでアパートに住んだ方が伸び伸び子育てできると思います✨

• は

単身赴任ですか、、、大変ですね😰
    ほんと言いたいこと言えないのがすごく辛いです、

旦那は祖父母と共に育ったみたいなので、家族の協力の元で子育てがしたいみたいです。言い訳なのかもしれないですが💧

• 12月21日
まる

私なら、旦那さんがいない日は実家に帰るか、
逆の立場だったらあなたどう思うの?私がいない間うちの親とずっといれるの?気まずいし、気遣って疲れない?
別にあなたの家族が嫌いで言ってるわけじゃなくて、家にいるのに気を遣って心が休まらないんだよ!!!もし介護とかしなきゃならそれまではアパート借りて家族だけで住みたい。ってヒステリー起こして言っちゃいます😭

• は

なぜそこまで実家じゃなきゃダメなのって感じです😂
    その通りなんですよね💧介護はして欲しいなら別にするし、、、

• 12月21日
  • まる

まる

実家好きすぎません??笑
    はさんの気持ちを考えてー😢

• 12月21日