※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
家族・旦那

義母が甥っ子(義姉の息子)の玩具のお下がりをあげると言ってきて困って…

義母が甥っ子(義姉の息子)の玩具のお下がりをあげると言ってきて困っています。
というのは誕生日に何がほしいか聞かれたので積木をお願いすると甥っ子がもう使ってないから貰ってきてあげると言われました。
積木とは別に誕生日プレゼントを買ってあげると言われましたが、義姉からあげると言ってくれたわけではないので気が引けます。私から欲しいと言ったみたいでいやしいし、厚かましく思われてないか心配です。
抱っこ紐も同じことがあり、自分たちで買うと貰ってきてあげると言ったのにと言われかねないので、実母がお祝いとして買ってくれました、、、、
勿体ない精神が強いのか自転車や三輪車も知り合いから貰ってきているようで疲れました。

コメント

義姉とは連絡取れない感じですか??(>_<)知らないうちにゴタゴタになっても嫌ですし、連絡取れるなら事情を話したほうがいい気がします(>_<)

• ぽぷら

ぽぷら

義姉に私から貰ってきてほしいと言っているわけではないと連絡します。

• 12月21日
あやか

旦那さんを頼るのはどうですか?

うちも義母とか旦那側の親戚の方とかによく使わなくなったベビー用品などをあげるから〜と欲しいと言っていないのに持ってくる事が多かったですが、要らない物ははっきり要らないと旦那が言ってくれていました。

• ぽぷら

ぽぷら

夫は頼りになりません。夫はケチすぎますので卑しいと思われようが貰えるものはもらえば良いというタチです。
    私も義姉の方からあげるよと言われているのならありがたく頂きますが、義母が勝手に私がほしいと言っていたからと貰おうとしてます。

• 12月21日
  • あやか

あやか

そうでしたか😔
    そうなると義姉と自分が直接話して繋がっておくしかなさそうですね😔

• 12月21日