※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘のお風呂の時間が定まらず、完ミで育てているためミルクのタイミングとの調整が難しい。早く入れても夜中に起きることがある。朝の起床時間からスケジュールを逆算するのが良いでしょう。

お風呂に入れる時間がなかなか定まりません…

生後3ヶ月になったばかりの娘で、完ミで育てています。
お風呂→授乳→睡眠の流れで今までやってきました。
お風呂は19時〜20時くらいで入れたいのですが、完ミなので前のミルクから3時間は空けたいのですがなかなか上手く行きません…。

次のミルクが19時頃予定のときは、その前にお風呂に入れちゃうのですが、18時頃にミルクとなると飲ませて次のミルク前にお風呂にするかいつも悩みます…。
あまり早くにお風呂にして寝かつけても、夜中や朝方に起きてしまうので💦

ミルクは160ミリを4~5回で、間隔は3〜4時間という感じです。

やはり逆算して朝起きる時間から調整するしかないですかね?😣

コメント

ノンタン

もう少ししたら自然と
決まってくると思いますよ✨
わたしは3時間空いてなくても
あげたりすることありました😂

BossBaby@💗☃️💛

1ヶ月から完ミです♪
それくらいの頃は、朝1のミルクから計算して日中を3時間、3時間半、4時間のどれかで調整してました😉

まぁちゃん

私はミルク寄りの混合ですが、その場合だったら先にお風呂に入れちゃいます!
5時半から7時頃までにお風呂に入るようにしてます(*´˘`*)

私も全く同じ状況です!
今お風呂の時間決めが1番のストレスです😭💦笑
1日が始まった瞬間からお風呂の時間のこと考えてます(笑)
私はここ数日ミルクから1時間以上経ってたらお風呂入れるようにしてますよ😊
18時にミルクあげたら19時過ぎくらいに入ります!
お風呂上がり喉乾いてそうだったら少しだけ白湯をあげてみたり( ^ω^ )
うちの子はお風呂上がりは疲れるのかコテっと寝てしまって、0時くらいに起きるのでミルクをあげたら朝方まで寝てくれます!

れいご

うちも完ミですが
欲しがったらあげてるので逆算してお風呂に入れることはないです。

三時間開けろと言いますが、お子様が太り過ぎじゃなければ1日のトータル量で考えてあげれば大丈夫と小児科の先生にいわれました。

そうしたら子どもも欲しい時にもらえて、私も精神的に楽になりました。