※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園でワンピースにレギンスは大丈夫ですか?

こんにちは!

保育園にいっている女の子のママに質問です。

登園の服ですが、下着を着せてワンピースにレギンスだとダメですか??

ワンピースは安全上保育園でダメだったりしますか??

教えて下さい。宜しくお願い致します_(._.)_♥️

コメント

保育士していました😳
私が働いていたところはワンピースはもちろん、スカートダメでした💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます‼️
    スカートもダメなんですか😲‼️可愛い服があって色々買ってしまいそうでしたが…保育園には着ていけない可能性が高そうなので沢山買うのはやめておきます(*_*)危なかったです💦💦大変参考になりました。ありがとうございました_(._.)_♥️

• 12月21日

退会ユーザー

遊具に引っかかったりして危険なのでダメでした💦園に直接聞くのが1番かもしれませんね☺️

• 12月21日

うちの園は大丈夫です( ¨̮ )

• おはな

おはな

ありがとうございます‼️
    大丈夫なところもあるのですね😆♥️まだ保育園が決まっていないので、どっちかわからないうちは買いだめするのはやめておきます😣着ていける保育園がいいなぁ…(*´-`)♥️

• 12月21日

退会ユーザー

スカートだめなところは多いですよね(^^;
    極力家庭に近い環境作りをという方針もあるので大丈夫ですが、ハイハイ時期はもちろん園ではやめとおくべきで、この歳だと自分で着替えはできてもワンピース着て下にレギンス履いて...やトイトレのときにレギンス脱いでワンピースは自分で持って...などできるわけないので、うちも含めて周りも履かせてないです( ¨̮ )
    1~2歳だと自分しか見えてないので他の子のを踏んだ、踏まれたでコケたになりかねないですし(^^;
    家だと自分と子どものことだけ考えればいいですが預ける以上周りのお子さんや保護者、保育士さんたちのことも考えないといけないので、3~4歳くらいからかなと思います♪

• 12月21日
あき

保育士やってたものです。
園によってはワンピースがダメっていうところもあります。ワンピースの下にズボンやレギンスなどを履くのは大丈夫というところがあるので直接先生に聞いてみてはいかがですか?

• おはな

おはな

ありがとうございます‼️
    実はまだ保育園が決まっていなくて😅可愛い服を色々見つけてしまい、買ってしまおうかと思っていたんです🤔沢山買っても保育園着ていけないと使うときないしなぁと質問しました😆💦ダメなところもあるようなので、保育園が決まるまでは我慢した方が良さそうですね😆💦💦決まったら聞いてみます♥️

• 12月21日
  • あき

あき

そうなんですね!買ったとしてもお出かけ着と保育園行く時はこっちと決めておいたらいいかもしれないですよ!うちの娘が通っている園はダメだったので(一時預かりの時に使ってた園はよかったのですが)お出かけ用として着せてました!

女の子ですのでワンピースやスカート買って着せたいので結構買ってましたよ!

• 12月21日
○pangram○

娘が10ヶ月から保育園です( ´ ▽ ` )

ワンピースもスカートも、引っぱられてコケたり、自分で立つ時につまずいたり、誰かに踏まれたり、事故の元なので私服の場合NGです🤔

うちの保育園は年少さんからスカートの制服がありますが、保育時間はズボンに着替えます。

🆗な保育園もあるようですが、私は娘に怪我させたくないので、履かせないと思います😁

うにこ

勤務先の園はなんでもOKですが、スカート、フード、タイツ等はダメな園は多いかと思います。
娘を預けている園は加えて裏起毛、スカンツ、チュニック、後ろボタンNGで上着も真冬にベストのみですよ💦
園の方針ではキャラものNGな所もあります。
購入される前に園に確認するといいですよ。