※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。赤ちゃんが飲むようになった経験や方法について相談しています。

たまにの楽しみでお酒を飲むときはあらかじめ搾乳して搾乳したやつを飲ませてたのですが、最近おっぱいに慣れすぎたのか哺乳瓶で母乳もミルクも飲んでくれません…
飲ませようとするとしばらく舌の上でコロコロ
咥えると変な顔して嫌がり、さらにはギャン泣きします😭

元々旦那とよく飲みに行ったりしてたのでお酒大好きなのですが、妊娠してから我慢してました。
出産したのでたまに土曜家で一緒に飲んだり楽しみだったけど哺乳瓶拒否されたら😭😭😭

哺乳瓶拒否されてまた飲むようになった赤ちゃん👶
とかいますか??
また、どのようにしたら飲んでくれましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月くらいかけて克服させましたよ!

  • こまこま

    こまこま

    諦めずにあげたらいいですかねー?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立って抱っこしたまま飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませたり、乳首を母乳相談室に変えたりしました!

    • 12月21日
  • こまこま

    こまこま

    なるほど!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 12月21日
こうmama

ほとんど完母でしたが預けたりするときにミルクでした。

最初の拒否は哺乳瓶変えたら飲むようになりました

でも、そのあとも拒否あって、泣くのに無理やりやるのがしんどくなって、、1回哺乳瓶やめて1ヶ月過ぎたくらいに自分の外出の予定があり、どうせまた拒否なんだろうなと試しにミルクやってみたら飲んでくれて今までの拒否はなんだったんだと拍子抜けした記憶あります(笑)

月齢的なものもあるんですかね?

  • こまこま

    こまこま

    なるほど〜
    まずは哺乳瓶変えるのもありなんですかね?
    前は嫌がらず飲んでたのに…

    • 12月21日
  • こうmama

    こうmama

    急に拒否だとなんで〜ってなっちゃいますよね☻💦

    まぐれかもですがうちの子はピジョンのスリムタイプから母乳実感に変えたら飲むようになりました🙄

    • 12月21日
  • こまこま

    こまこま

    そうなんです💦
    乳首変えてみます😆
    ありがとうございました✨✨

    • 12月21日
さすけ

哺乳瓶の種類を変えたらすぐに飲んでくれました👶

  • こまこま

    こまこま

    なるほど!
    ピジョンのとかですか?

    • 12月21日
  • さすけ

    さすけ

    うちは生まれる前に買ってたピジョンがダメで、産院で使っていたビーンスタークにしたら飲んでくれました😀
    私もこうmamaさんと同じで預けるときだけ哺乳瓶です。
    お茶なら私でも飲んでくれますが、ミルクは私以外(旦那や母)でないと飲んでくれないです😅

    • 12月21日
  • こまこま

    こまこま

    私も基本は哺乳瓶は使わないです(^^)
    自分以外なら飲んでくれるとかあるんですね!!

    • 12月21日
moon

母乳実感に変えたら飲むようになりました(o^-^o)
細い哺乳瓶は完全拒否です😅
うちは混合なので1日1回はミルクにしてます😄
同じように暫くおっぱいだけだった時に母乳実感買ったらうちは飲んでくれました👍

  • こまこま

    こまこま

    母乳実感ですか!
    調べてみます(*´ `*)
    ありがとうございました😊

    • 12月21日