※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

息子がインフルAで熱性痙攣を起こし、母に頼られている状況で困っています。相談に乗ってくれる方はいますか?

インフルAにかかり、息子を実家に預けていたのですが今朝から熱が上がり病院に連れて行ってくれました。息子もインフルAと診断されました…。しかも熱性痙攣と言われ、熱が下がんなかったらまた来るように言われたとのこと。帰ってきてからも痙攣してるし、ずっと泣き喚いてて精神的にも肉体的にも正直辛いです。今は母がうちで面倒見てくれててというか、私の方には一切来ようとせず、ずっと母にしがみついている状態です。どなたか相談に乗ってくれませんか

コメント

Hiiiina

痙攣が続いてるなら病院に行って痙攣止め入れてもらったほうがいいですよ!

• あーたん

あーたん

痙攣止めの粉薬をもらい、さっき飲ませたのですが…。様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月21日
  • Hiiiina

Hiiiina

痙攣止めは基本的に座薬だと思うんですが...痙攣を起こしてから痙攣止めの座薬を入れ、8時間後に再度座薬を入れることによって24時間痙攣を防ぎます。
    痙攣が続いてる状況は危険と思うのですぐに病院に行ったほうがいいと思います💦私の息子も先日、熱性痙攣起こしてまた痙攣起こすようだったら救急車ですぐ来てって言われるぐらい大変な事です😥

• 12月21日
na

痙攣は初めてですか❓
痙攣が何度も続くのは心配です💦一度病院に電話してみた方が良いかもしれません💦

ノンタン

熱性痙攣のときは
座薬ではないですか??
保育士で熱性痙攣の対応を
してきましたが、
粉薬を飲ませたことはないです💦
それに何度も何度もなるのは
怖いですよ💦💦

すぐ座薬入れるか
病院に行って下さい!
辛いとか
言ってる場合じゃないです!