※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
その他の疑問

授乳中なんですが風邪をひいてしまい、病院で喘息になりかけてるとのこ…

授乳中なんですが風邪をひいてしまい、病院で喘息になりかけてるとのことで『授乳中でも問題ないお薬だから』とシムビコート吸入とプレドニンというお薬を処方してもらいました。ですが院外薬局で薬剤師さんに『あれ?授乳中は避けた方がいいですよ…』と言われてしまいました。
ちょっと戸惑ってしまい…
授乳中このお薬のまれてた方いますか?
その時は授乳は中断してましたか?

コメント

ゆたん

授乳中で私も風邪引きました!
喉風邪だったのでこのお薬を貰いました!
これは大丈夫と言われましたよ!

• 桜もち

桜もち

私も他のは大丈夫と言われたんですがプレドニンてのがステロイドみたいで…( ;∀;)
    先生と薬剤師さんの言うことが違うからそのお薬だけ飲むのちょっと怖くて…

• 12月21日
こちゅ

ジムビーム吸入は使ったことないんですけど、私は妊娠中に貰って授乳中もいいらしいので私はレルベア使ってます!

• 桜もち

桜もち

吸入もいろんな種類あるんですね。
    吸入は影響ないから大丈夫とは聞いたことたるんですが錠剤はどうなんだろうって不安で…

• 12月21日
  • こちゅ

こちゅ

吸入色々ありますね😵
    妊娠のときは授乳中でも妊娠の時でも飲める錠剤は飲んでましたよ!

• 12月21日
めくま

なりかけで最初からプレドニンですか???
ちょっと違和感ありますね。

シムビコートで様子見て治りが悪いようならって感じの方がいいと思いますが…。
咳喘息→気管支喘息となると三週〜3か月ほどかかる場合があるから即効性のある薬で短期で治すっていう考えなんでしょうかね。
大体のお医者さんだと、
メジコンとかムコダインに吸入器っていうのが多いと思うんですけど。

ぽこ

このお薬じゃないですが、先生に授乳中でも飲める薬だからと出してもらって、薬剤師さんにもしかして授乳中なの?そうかーんーってなったことありました😅私は結局飲まなかったです😣

• 桜もち

桜もち

不安になりますよね…えっ?!どっち?!ちょっと…てなる(^o^;)
    飲むのやめとこうかな…

• 12月21日
さおり

吸入薬は問題ないです
プレドニンについてはわかりません
すみません💦

桜もち

私もともと気管弱くてアレルギー性鼻炎とかもあって妊娠前働いてる時は毎年この時期になると声帯が閉じなくなり声が出なくなっててたんです…
でその話もしたからかな?
ちょっとプレドニンはやめとこうかな…

moon

吸入は大丈夫だとおもいますよ!
私も産後咳止まらなくて飲み薬でも収まらなく帝王切開で切った傷口が避けて血腫出来てしまってシムビコート吸入出されて暫く使いました!
プレドニンは使ってないので分かりませんが、最悪使うと言う形で吸入だけで様子みてはどうでしょう?