※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
子育て・グッズ

マザーバッグは必要かどうか悩んでいます。車で移動するため大きすぎるのは避けたい。5000円以内でおすすめはありますか?

マザーバッグって必要不可欠なアイテムですか?
出かける時とかは必要だよなぁ……って思うんですがイマイチどういうのが良いのか分かりません(;_;)

皆さんはどういうのを使っていますか?✨
普段から車で移動なのでそんなに大きいのはいらないのかな〜とか迷って中々買えなくて〜(;_;)

できれば5000円以内で帰れば良いんですが……うーむ(笑)

コメント

伊織ママ

私はしまむらで大きめの鞄を買っただけです(*´꒳`*)なるべくポケットがたくさん付いているものを探して買いましたが、マザーズバッグではありません。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます!
    なるべくポケットが多いものを……参考にさせていただきます♡マザーバッグじゃなくても良いものがあるのですね✨しまむら行ってきます(笑)

• 1月26日
ひちょ

マザーズバッグにこだわらなくても代用きくと思いますよ^ ^
母乳なら荷物はそんなにないかもですがミルクなら水筒、哺乳瓶、ミルクなど入ってくるのでカバンの中にポケットついてて縦に入れられるマザーズバッグは便利だと思います!
私は旦那が持ってもおかしくないようにデニムのデザインで撥水加工、カバンの底に替えたオムツ入れ、中にポケットたくさんのマザーズバッグ使ってます(* 'ー')ノ
細かく覚えてないですがたしかお値段も5000円で払って少しお釣りありました♡

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます♡
    混合育児にするつもりなので哺乳瓶は持たなきゃ……と(;_;)
    ポケットあるのは便利ですね〜!
    持ち物ってたくさんあるのでしょうか……うーむ…!
    旦那さんも使えるようなデザインはいいですね✨参考にさせていただきます♡

• 1月26日
  • ひちょ

ひちょ

分かってるだけの荷物だけだと母子手帳、お薬手帳、哺乳瓶、ミルク、水筒、母乳パッド、オムツ、お尻ふき、オムツ捨てるビニール、着替え、ガーゼ、じゃないでしょうか?^ ^
    気になるならオムツ替えシート、私の場合ですが2ヶ月からおもちゃ、帽子、靴下、スタイももって歩いてます!
    何個もカバン持つの嫌なので自分の財布、カードケース、カギなんかも一緒に入ってます♡

• 1月26日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

わーーー!大荷物ですね…😂そうなると、結構質のいいバックの方がいいのかも…!薄すぎると持ちにくそうですね…うーむ!
    とっても参考になります〜♡オムツ替えシート!!!汚れるの気になって持ち歩きそう…✨ありがとうございます♡

• 1月26日
佳奈

私も悩んで普通のリュック買いましたよ🎵

マザーズバッグは色んな機能が付いてて便利かもしれませんが、必要不可欠ではないと思います!

車移動なら尚更だと思います(^_^;)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

車での移動がメインなので、主人はいらないだろーって言ってて……でも赤ちゃんだし一時間くらいのお出かけでも着替えとかオムツとか必要なのかな〜とか…^^;

• 1月26日
きゅる

最低限のものが入る大きさのリュック使ってます!
両手が開くので抱っこ紐するにしてもベビーカーにしてもすごく楽で生まれた時からリュックで代用してるのでマザーズバッグは買わなかったです!
ちなみに私が買ったリュックは大容量で4500円するかしないかくらいでした〜!

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

リュック!ナイスアイデアです〜✨両手あくし、とってもいいかもです♡参考にさせていただきます〜!

• 1月26日

マザーズバックは内ポケットも多く哺乳瓶や水筒を入れれるようなポケットもありやはり便利です(´・_・`)‼︎‼︎
マザーズバックが壊れてしまい今探しているのですがまたマザーズバックを購入するします(^ ^)

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

混合育児にするつもりなのでやっぱり哺乳瓶も持たなきゃ〜って感じで……!ポケットたくさんあると便利そうですね♫

• 1月26日

退会ユーザー

今はネットやメルカリで安いの探してます!笑
    少し出掛けるだけでも荷物いっぱいになるし、中にポケットがないとぐちゃぐちゃになっちゃって私的に嫌なんですよね(´・_・`)

• 1月27日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

おおお〜✨ネットで探すのいいですね✨意外とネットでもいいのあるかもしれませんね♡
    ポケットあった方いいですよね〜私もごったごったするのは嫌なので…(笑)

• 1月27日
なしくま

わたしは普段使いしてたトートバッグで間に合ってます( ^ω^ )
車移動なので、オムツは車にストックもできますし、完ミのためにスティックタイプの粉ミルクを箱で車にストックもしてます!
バッグの中はオムツ数枚入ったポーチ、長財布、母子手帳ケース、哺乳瓶(家出るときに熱湯入れていきます)、おもちゃ、あとはスタイとか簡単なお着替え入れて充分間に合ってます(^O^)
母乳だけであれば、もっと荷物減りますし、わざわざ買う必要ないとわたしは思います🙌🏼

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

コメントありがとうございます!
    そっかぁ〜普段使いのトートバッグでも間に合いそうですね✨
    あんまり大きいバッグじゃなくても大丈夫かな〜✨車にストックしておくのナイスアイデアですね!

• 1月26日
わぐり

マザーズバック、可愛いのが多くて、買ってはみたものの、私は母乳オンリーで荷物も少なくて、結局今まで使ってた大きめのトートバッグで十分でした。

お出かけも、
産後すぐに色々持って1人で出かける事も少ないと思いますので、外出OKかなーという時期になってきたら、改めて自分と赤ちゃんの持ち物を見て、便利そうなバッグを選ぶのがよいかも?と思います。

私はマザーズバック買ったけど活かせなかったので、必要不可欠ではないかな?と思います。

買ったのはジェラードピケのです。
バッグとオムツポーチをセットの柄で買ったんですが、カバンは少し重くて使い辛かったです💦
オムツポーチは、お出かけ必需品でめっちゃ便利で使ってます!

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

そうですね!産まれてから見ても間に合うかも……✨
    オムツポーチいいですね♡ジェラートピケ!!!参考にさせていただきます〜!

• 1月26日
TAma

私はアマゾンでバック買いました(^ ^)2140円でお買い得でしたよ♪

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

わぁ〜✨わざわざ写真付きで!そしてお手頃な値段〜♡通販もいいですね!ありがとうございます!

• 1月26日
TAma

見た目はシンプルです\(^o^)/

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

わーお♡これ可愛いですね✨アマゾンみてきます〜✨

• 1月26日
Sちゃん☆彡.。

ミルクならミルクや哺乳瓶、水筒もいれないといけないし、着替えもいるので大きい方がいいですよ😃
私はリュック使ってます😃

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

水筒!忘れてました……水筒も見てこなくては……✨リュックの方楽そうだな〜!ありがとうございます〜!

• 1月26日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

あとミルク作りの水もいるのでかなり荷物多いですσ(・_・)
    近くに行くとなっても何があるか分からないし、私は近くても大荷物でした😃
    ちなみにうちも田舎だから普段から車移動です😃

• 1月26日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

うちも田舎です!(笑)
    心配性なのでたくさん詰め込みそう……大荷物になりそうです〜(;_;)水筒とかも持たなきゃなんですね……😂ありがとうございます♡♡

• 1月26日