※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

出血した妊婦が不安で病院に行くべきか相談中。胎動あり、出血は止まったが痛みあり。同じ経験の方いますか?


今日仕事先でおトイレに行ったら、
そんなに濃くはなかったのですが、
血を薄めたような色のうす赤色みたいな
血がトイレットペーパーで拭いている時に2回ほど拭いたのですが、2回ともついていて、3回目に吹いた時には
血は付いていませんでした。

不安になり、病院に電話したのですが
午前中までで終わりで
午後はやっていなかったので
様子みて明日来てくださいと言われたので
そうするつもりなんですが……

すごく不安です。

胎動はあります。
今は出血治まっています。
お腹の張りはありませんが
ちょっと痛いなって感覚はあります
うずくまったりする程度ではありません。

出血して、すごく気が動転してしまってます……
初めての妊娠ですので
不安でたまりません。

同じような経験をしたことがある方
いらっしゃいますか?

コメント

ノンタン

わたしは初期に出血しました😣
トイレに行ったときに結構な量
ついてて拭いても拭いても
血がついてて涙が止まりません
でした💦💦次の日に朝一で
病院に行きました。
エコーすると元気に心臓動いてて
ほんとにホッとしましたよ😭💕
元気に産まれて今10ヶ月です。
ぷーさんもきっと大丈夫です!
赤ちゃんは強いです!
でも無理はしないでくださいね😣

  • ぷー

    ぷー

    回答ありがとうございます。
    私も仕事だと思って気が張って泣けませんでしたが
    家に帰り1人になると不安で涙が止まりません。

    旦那の子だから、強い子だろう、
    大丈夫と心の中で言って自分を励まし赤ちゃんを信じるしかありません😭
    出血後なのですこしのお腹の痛みが有るだけで心配になってしまいます

    • 12月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😢
    出血ってびっくりするし
    不安ですよね(><)

    赤ちゃん信じましょうね😭
    わたしは出血した日ほんとに
    寝たきりで過ごしましたが
    体にある血は外に出さないと
    いけないからってあまり寝たきり
    よりは動いたほうがいいよと
    言われて、次の日から仕事に
    行きました😣😣

    • 12月21日
💋

私の場合 出血は、生理並みにあるとか明らかに異常のある出血だと
危ないですが、それ以外は基本的に心配しなくても大丈夫だよ
と先生に言われました😂!
さらに胎動もあるようなら大丈夫!
と言われました(o˘◡˘o)

でも検診してもらうまで不安ですよね(;_;)
今は安静にしてくださいね😢🌟!