※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもでヘルメットを嫌がる場合、どう対処すればいいでしょうか?

1歳5ヶ月です。

同じくらいの月齢のお子さんで
ヘルメットどうしても嫌がるお子さんいますか?

言葉でかっこいいとか危ないとか言っても
まだわからないので困ってます😂😂

コメント

ニコ☆

もう3歳ですがその頃ヘルメット拒否で諦めて被せてなかったです😂
2歳半でようやく被ってくれました💡一応アンパンマンのシール貼ったりしましたw

• A

A

近場なら被せてないんですがやっぱりなんかあったら怖くて🤣
    2歳すぎてからだとある程度言葉もわかるから大丈夫ですかね😂笑

• 12月21日
ママリ

1歳前後から自転車デビューで被せたのですが、すっごい嫌がってて
毎回毎回必ず、やばっ!カッコイイ~✨!!凄いイケメンだよ!って褒め称える様にしてたら、今は何も嫌がらず満更でもない顔してます笑

• A

A

そうなんでさね!🤣
    慣れですかね😅

• 12月21日
コロン

ヘルメットは嫌がらないのですが、自転車の前かごに乗るの嫌がります( ̄▽ ̄;)
『ねえねは自転車に上手に乗れるねー』とか『わんわん見つけにいこう!(犬が好きなので)』とほめたり別のことに気を向かせたりして何とか乗せてます😞💦
帽子は被りたがらなかったのですが、帽子の中に好きなおもちゃを入れて部屋の中に置いていたら自然に興味を持って自分から被ってましたよ☺️

• A

A

それもそれで大変ですね🤣
    うちの子は財布が好きなので中身抜いた財布渡して乗せてますがヘルメットは家の中だとギャン泣きで…🤣

とりあえず家の中においておいてみます😓👏🏻👏🏻

• 12月21日
キイロイトリ

まずは自分が被って、ママカッコいいーってやった後、鏡見せながら子どもに着けて○○もカッコいいーってやりました😃
大人と一緒が嬉しかったのか、被ったら褒められると思ったのか、今ではすんなり被ってくれます😊
たまにですが、被らなかったら自転車押してます。被らなくても乗れると思われたら嫌なので💦

フラボア

2ヶ月ほど前はうちも嫌がってギャン泣きでした。
私が可愛い💕とか似合ってるって言っても全然ダメでしたが、じーじとばーばが来た時に試しに被らせて3人で可愛い💕って言ってたら喜び始めて、自転車に乗らない時でも被りたがって今ではすんなり被ってくれるようになりました👏

ここ

自転車に乗り始めて3ヶ月。最初は嫌がり保育園行くまで自転車もヘルメットも泣かれてましたが、被って保育園に行ったらとるってながれがわかり2〜3週間したら平気になりました。家でかぶる練習したり自転車乗ってから無理やりかぶせたりでできたらおやつもらえる、ジュース飲めるとか最初やってました。今では忘れずに進んで被ります。周りの子は嫌がると被せないでいいって許して被らなくなっちゃった子がいますが、絶対諦めずに毎回つけたれたらいいと思います。

こいずみ

ヘルメットでは無いですが、我が家は帽子を嫌がったりした時には私も先に被って、見てー?一緒やねー!❤️って言って、興味とお揃いの嬉しさを使って被せます✨😁
そんな感じでやるとすんなり被ってくれます🙆‍♀️