※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりと夜泣きで困っています。昼間はベビーカーでしか寝ず、夜はギャン泣きでおしゃぶりも使えません。アドバイスをお願いします。

4ヶ月にして寝ぐずりと夜泣きが始まったようで、毎日ヘロヘロです。眠くなると大声でギャン泣きして試行錯誤して寝かしつけてもすぐに起きてまたギャン泣きの繰り返し。昼間はベビーカーでしか寝てくれません。
ギャン泣きが始まるとおしゃぶりも使えない状態になります。何かアドバイスありましたら教えてください。

コメント

2児mama

お風呂に入れる時間は毎日同じ時間ですか???同じ時間にすれば、昼夜の区別がつきやすくなるといいますよ★
夕方までに入れるのがいいと聞いたこともあります^_^
あと、昼間はお散歩をして外気浴させるのもいいみたいです✨
私も試行錯誤で子育てしてますが、その2つは意識してます😌
そうすると夜ぐっすり寝てくれるようになりました!

• kaori

kaori

ありがとうございます💕

• 12月21日
Msssrs

うちもその頃寝ぐずりが激しかったです😂
夜泣きは特に酷かったわけじゃないですが、たまに1時間おきに起きたりしてしんどくなります(笑)

うちは抱っこでスクワットとかその場で足踏みしたり決まった歌を歌って寝かしつけしてました!
あとはうちは抱っこ紐で寝てくれる子だったので寝かしつけに抱っこ紐使ってましたよ😊

• kaori

kaori

ありがとうございます

• 12月22日