※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon.
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いときの様子や対策について相談です。寒いときは機嫌が悪く、眠そうでも眠れないことがあります。手が冷たい、うんちが突然出るなど、体調も影響を受けるようです。

長文で申し訳ないです、、😭😭赤ちゃんが寒いと感じている時の様子はどんな感じですか??昨日、実家から家に車で帰ってきたのですが寒かったので体が冷えたせいか、家に帰ってきたら機嫌が悪くてずっと泣いてました。お風呂に入ってミルクを飲んだら朝まで6時間ぐらいはしっかり寝るのに、昨日は1時間ごとに泣いていて眠そうなのに眠れない感じ(目はすごく眠そうなのに目を閉じかけたらパッと起きるの繰り返し)でした。下痢はしてないですが夜中と朝にいきなりうんちをしたのでお腹も冷えて少し調子が悪かったのかもしれません。手もすごく冷たかったです💦💦やっぱり寒くて機嫌が悪かったのでしょうか、、😩💭赤ちゃんがそんな様子の時はありますか??また、寒さ対策どんな感じにされてますか??

コメント

のんびりママ

うちも、一昨日、雪すごくて寒かったのか、いつもは朝までねるのに、2時間おきにアウアウとおきていました。
昨日は、毛布をもう一枚かけて寝かせると、大丈夫でした。
そういうのが今までなんどかあります。
寒いときばかりです。
赤ちゃんは暑いときより、寒いときの方が泣くそうなので、体もぬくもりが少なくなってたら、しばらく添い寝して暖めてあげたり、かけものを一枚足してみたらどうでしょうかね??(*^^*)

• kon.

kon.

コメントありがとう
    ございます😭
    昨日は極寒でしたね😱💦
    やっぱり赤ちゃんは寒いと
    泣いてしまうんですね、、

今日はもう1枚
    毛布を足してみようと
    思います☝️✨
    アドバイスありがとう
    ございます😂🎶🎶