※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

14wでお腹が張る理由や感覚について相談です。お腹がパンパンで立っているときにパツパツ感があり、便秘のような状態。身長170cmで50kgの痩せ体型で脂肪も少ないため、気になっています。

14wでお腹は張りますか?
もうすぐ14wになりますが、昨日ぐらいからお腹がパンパンな感じです。仰向けになって、立膝だとお腹は普通な感じですが、足を伸ばすと下腹に硬いものがある。
立っているときはお腹がパツパツで、便秘マックスの時みたいになってます。
出血とか腹痛はなく便秘もしてません。
また、つわりで一日中ぐうたら寝てばかりなので、動きすぎて張っているということもないと思うのですが…。
痩せ体型で170cm50kg、お腹に脂肪もあまりないので気になるだけでしょうか…?
張るという感覚がよくわかりません。

コメント

母ちゃん

その時期にお腹張ってたら
大変ですよー😭笑

多分子宮が大きくなってる
から苦しくなってるん
でしょうね😌👍

赤ちゃんが育ってる証拠
ですよ🤗💕

そんなことよりも
身長高!!!!!!笑

• あず

あず

やっぱり、初期から張ることってないですよね💦最近、お腹がいつもと違い、なんか入ってる感があるので気になってしまいました。あと、トイレでおっきい方した後だったから硬く感じたのかもです笑

身長でかいですよね!笑😂
    背が高いとお腹が出にくいという話も聞くので、ちょっと期待してます…

• 12月21日
ぴぴぴ

私もあずさんと同じくらいの頃は張る感覚が分からなかったですが、後期になると嫌でも張ります💧
ほんとに石みたいにカッチカチで息もしづらいし、お腹痛いし、少し動いただけで「あーー張ってる💧イテテテテ」って、張りが収まるまで動きも止まる感じです。
あまり気になるようなら健診で相談してみてもいいかもしれませんね。
子宮が大きくなってきてるんでしょうね。これから育っていく赤ちゃん楽しみですね´ᴗ`

• あず

あず

張るって、そんな感じなのですね!
    私、歩いてもお腹になんの違和感もないので、おそらく張ってなさそうです…😅健診で聞いてみますが、張ってないって言われそうですね笑

子宮が大きくなってる感覚、いつも違ってなんだか違和感…けど、あまり気にせず前向きに生活したいと思います🌷

• 12月21日