※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

退院後、赤ちゃんが母乳を嫌がり、完ミになったことで悲しみと自己嫌悪を感じています。母乳をあげられないことが辛いそうです。

すごく悲しい気持ちになるので吐かせてください😭
病院に入院していたときは母乳も飲んでくれていたのですが、退院してから母乳を嫌がるようになりました。
もともと母乳がそんなに出ていなかったようで、嫌がりながらもしぶしぶ吸っているような感じだったのですが、生後2週間くらいで完全に吸わなくなりました。
母乳が出るなら母乳、あまり出ないのであれば混合で育てたいなと思っていて、母乳に対するこだわり等はあまりないほうだったのですが、もう吸ってくれないと思うと悲しくなり、母乳を吸っていた頃の顔を思い出しては涙がでます。今は完ミになってしまいました。
特に理由がないのに母乳をあげられない事がなんだかすごく悲しくて… 無理にでも頑張って吸わせた方が良かったのかな… と自己嫌悪です。。
数日母乳をあげていないのでもう出ないんだろうなと思うと本当に悲しくて… 😭辛いです😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

生後1ヶ月ならないくらいですか?
まだ遅くないですよ😊
ぽっこさんが母乳も飲ませたいなら
母乳外来などに行ってケアし
飲ませる事も可能です😊
どんどん出てきたら赤ちゃんも
飲んでくれるとおもいます!

私が最近卒乳しました。
11ヶ月飲ませたのに、いまだに
飲んでる写メなどを見ると
寂しくて泣きそうになります!

かと言ってミルクが悪いではないです
栄養もありますし、自分が風邪など
引いたときに母乳は薬が限られ
中々治らず育児が辛いです。
ぽっこさんが特にこだわりなく
ミルクでもいいのであれば
卒乳する時もかなり大変だし
ミルクでも全然いいと思います!

• ぽっこ

ぽっこ

生後1ヵ月以内です!
    まだ間に合うんですね!😳
    産む前はミルクでも母乳でもどっちでもいいと思っていて、最近息子が便秘がちで…、母乳じゃないからなのかな…と考えるようになりました😣
    出来れば母乳をあげたいと思うのですが、母乳も大変ですよね😭
    それに卒乳するときのことを考えたら今よりメンタルやられそうな気がします😭

• 12月21日
みーな

私は生後すぐにおっぱい拒否で完ミです。お気持ちお察しします。
ミルクで良いと思ってからもブログを見ていたらお風呂などでゆったりとしている時だとおっぱいを飲んでくれる事があると読みました。
ブログを読んでから何となしにおっぱい近くに顔があったので どうぞ としてみたら 全く出なくなったおっぱいを娘が吸いました😂これは何ですか?という感じでキョトンとしていました笑笑
1ヶ月で母乳外来に行きましたが来るのが遅いと怒られました‥笑笑早ければ早いほど良いみたいです。わたしは無知過ぎました‥
でも、一つ言えるとしたらミルクだと子供を土日主人にお願いして外出とか出来ますよ。ストレス溜まり過ぎておしゃぶりをひとりでゆっくり選んだ日をよく覚えています。他にもミルクならではの良い事もあります〜

• ぽっこ

ぽっこ

黄疸が出たり、産後の肥立ちが悪かったり、なんらかの理由があれば諦めがついたのかなと思うのですが、ただ出が悪かったとか子供が嫌がったからって言うのはなんだか責任を感じてしまって😢
    私もなんだかよくわかっていない無知のまま日にちだけが過ぎてなにも出来ないまま育児や子供に対する後悔が増えていってる気がします…😭
    ミルクもメリットはたくさんありますよね🥺
    私も母乳外来考えてみます!

• 12月21日