※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

吐き出させてくださいm(_ _)m先週の木曜日の夜、夫と言い合いをしたあ…

吐き出させてくださいm(_ _)m
先週の木曜日の夜、夫と言い合いをしたあと、夫は仕事へ行きました。言い合いの理由は駅までの送迎を私が断ったことです。駅までは車で往復10分ちょっとで、歩くと20分弱で坂道があります。毎日休みなく昼も夜も働いてくれていることは感謝していますし、寒い中自転車や歩きで通勤するのも大変なのは分かっています。しかし、私は寝ている子供を置いてたとえ10分出かけるのが怖いし、連れていくのも可愛そうでできません。少し前にどうしてもと頼まれて今回だけ、と約束して夜迎えに行ったことがありますが、私と夫が帰宅した時息子は起きてしまったようで、寝室のドアの前で大泣きしていました。本当に最低で申し訳ないことをしたと思い、胸が痛み寝かしつけながら泣いてしまいました。その後夫に今後は絶対にしないと念を押しました。が、 また頼んできたので最初に書いてあるように言い合いになりました。「わかった、もういい。俺来週まで帰らんから。あーあ。着替えいっぱい持っていかなきゃなー」とブツブツ言いながら怒りながら出ていきました。元々一昨日まで忙しいピークだったので帰れない予定ではあったんだと思いますが、当て付けのように言ってきたんだと思います。ガキだなと思いだいぶ冷めてしまいました💦そしてそれから1度も帰ってきませんし連絡もありません。年末は夫の実家に帰省する予定なのですが、いつから帰るのか等もわからず。。帰省する前に離乳食を冷凍して送りたいと考えているので困っています😓自分の実家に帰ろうかとも考えますが両親を心配させるのもどうかと思うのでためらいます😞
地元から遠く離れた地で小さい子供と2人きりで毎日過ごし、泣きたくなってしまうときもありますが、子供の前で泣く訳にもいかず。。
長くなってしまいましたが、これって私が送迎すればよかった話なんでしょうか…🤔たかが10分。と夫は言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

たかが10分??ふざけてます。
間違ってないですよ。
10分でも子供を家に一人なんて考えられません。
その間に何も無い保証なんてないですもん。

ご主人様は子供より自分が大事で自分優先なんでしょうね。
私もそんな夫なら冷めますね。

正直最初から完璧100%の育児が出来る方なんて居ないと思います❣️
だからみんなこのママリで不安や悩みを投稿してるんです。

例え短い時間でも一度も子供を残して外出したことが無い方はもちろん沢山いらっしゃいます。
けどだからといって子供を置いて外出したことがある方全員が悪意を持ってそうしたわけでは無いと思います。

中々寝付けなくてギャン泣きして、やっと寝た子を起こすのは可哀想。
こんな寒い中連れて出たら風邪を引くかも知れない。
間違っているかも知れませんがその人なりに子供を思うが故の行動だと思います。

家で泣きながら待つお子さんを見て自分の判断が間違っていた。悪い事をしてしまったと気付けたきなこさんは決して最低でもクズでもありません。

子供を産んでも親であるまえに人間です。
失敗もするし、なんであんなことしちゃった(言っちゃった)んだと後悔して当たり前です。
だからたった一度の失敗でご自身を否定なさらないて下さいね❣️

きぃ

子供おいていくわけにもいかないし、かと言って寝てるのを起こしたくないですよね。
ほんと男ってその辺わかってませんよね。
たかが10分だとしてもそのたかが10分おいていってなにかあって後悔しても遅いですよね。かと言って起こして連れていってまた帰って寝かしてと振り回される子供も可哀想。だから送って行かなくてよかったと思いますよ。

まりりんouo

私はいままでどんな理由があっても子どもを一人でおいておいたことはないです。
そのときに地震があったら?
車が突っ込んできたら?

子どもが辛いことはやりません。
誰を守るべきなのかしっかり考えるべきだと思います。
今回は遊びに来たよ
と実家に帰るのもひとつだと思います。
それだけ大切なことだと思います。

1回でも子供置いて家を出たことがありえないです😅
たかが20分、自分で行け。って感じですね!!!
私なら実家に帰って義両親に事情説明して義両親から説教してもらいます🙌
そして義実家には余裕で帰りません。
あんたが帰ってこなかったし連絡も無視したんだから準備もあるし急に行けないから、と言って😌

ぺこ

まず送迎云々の前に、
寝ている子供を置いて…
帰宅したら起きてしまって大泣き…
ということは、お子さんを家に置いて送迎をしていたということですか?
それでしたら本当にあり得ません!!
地震きたら?火事になったら?泥棒入ったら?万が一のときお子さん逃げられませんよね。
旦那様はただのワガママなので相手にしなくていいですよ!
そんなに歩きたくないのであれば自転車買えば済む話です。
そして本当に帰ってこないなんて夫としても父親としても失格かと…
人様のご家庭のことに厳しい言葉をぶつけてしまって申し訳ありません。。

ママリ

きなこさんの考えが正しいです!
旦那さんは息子さんが生まれて、少しヤキモチ焼いているのでしょうか😅?
だとしても…10分いや1分でも何かあったらと思うと子供を置いて外出は考えられないです!
私なら義実家の日程も分からない、教えてくれないなら行きません!
自分の実家に帰ります!
そして、送りに来ないなら帰らないというのであれば、どーぞどーぞ荷物持ってってね🤚って感じです😤
もちろん旦那様も自転車で頑張っておられるので、大変なのは分かりますが子供を置いてまでは考えられないですね(><)
その一瞬で事故や家事があったら後悔してもしきれないので💦

たかが10分?子供が死ぬのに十分な時間ですよ。
今回置き去りにして何もないとは限らないですし、じゃあ次は15分、何もなければ20分ぐらいと段々と感覚が麻痺していきます。

私なら帰省の準備があるからと連絡を入れ、返事がないようなら実家に帰ります。

mama

たかが10分。
私も震災前はそう思ってました…東日本大震災を体験し5分も経たず家が全倒壊しました(;_;)数分が命取りになるんです。何かあったら後悔してもしきれませんよ😖

ぷに

あほじゃない?その男。

て感じですね。子供じゃないんだから一人でかえれよ!しかもそれで家出とか二度と帰ってこんでいいです。

その理由で家出して帰ってこないのでって言ってもいいレベルです。

えり

10分もあればいろんなことが起きる可能性ありますよ😣
何かを口に入れて窒息とかつかまり立ちして転倒とか
それで最悪な事態になったらどうするんですかね
危険があるかもって考えないんですかね
旦那さんは大人なんだから子供犠牲にしてまでわがままに付き合うことはないと思います

ゆき

は?子ども置いて行けるわけないし、子ども連れて行っても小さな子どもにとっては支障ありますよ(*´-`)
せめて、子どもさんが一緒に行っても負担に感じなくなるまで、旦那様は自粛してほしいです!
私は、子どもが車乗るの好きだったので、ご飯や睡眠の支障をきたさない時間であれば飲み会に送るなどしていました(^o^)ちなみに、昨日、飲み会の送迎頼まれましたが、今は妊娠中だし街中は混むし、できんわと断りました!1番は子ども優先です!大人は自分の力でなんとかできるのですから、当たり前のことです!
連絡つかなければ、実家に帰っていいと思います!仕方ないですもん(´∀`*)

まや

子供を置いていくのありえないです😣せめて一緒に連れて行きます…が寒いしあまりしたくないですよね😣もし地震が来たらと考えたら恐ろしいです😨
もう実家に帰ってもいいんじゃないですかね?きなこさんの言い分は間違ってないと思いますよ!

な

うちは車がないと生活出来ないような田舎なので、送迎が必要な場合は、子供連れて行きますね。置いていくのは考えられません。
尋常じゃないほどの朝早く、夜遅くの送迎は子供が可哀想なので、お金はかかりますがタクシーで何とかしてもらいますね、、、
たまにのことなら、タクシー代渡したらどうでしょう。
子供は絶対置いていかないでほしいです。

はな

やーご主人が甘すぎますね。
ローラースケートでもプレゼントしたらいいですよクリスマス。

我が家は大きくなった娘でさえ置いていくのは嫌です。
たまに昼間留守番はさせますが、夜寝てる時1人とかはないです。

• ぷに

ぷに

ローラースケート面白すぎます笑

そんなやつにプレゼントすらしたくないですけどある意味あげたいですね笑

• 12月21日
  • はな

はな

面白かったみたいで良かったですww

• 12月21日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

ローラースケート最高です❗❗❗笑

• 12月22日
いず

今回だけって言われて迎えに行った時に子供置いていく意味がわかりません。旦那がどーとかじゃなく、11ヶ月の子を置いていく方がよっぽどありえないと思います。

ざます

正直歩いて20分弱は旦那も成長した子供も送ることはしません😅
『いい運動じゃん』と言っておしまいです👏

私なら帰ってこないなら旦那さんの実家行かないです。置き手紙して実家に帰って年越し過ごします。
それぐらいしないとまた揉めそうで嫌です💧

ちまき

きなこさん、全く悪くないと思います‼

私なら“糞ガキが〜‼”って泣く前に叫びます。

男は呑気だから、今頃きっと何にも考えてないですよ〜、ご主人😑

イライラする・考えるだけ時間の無駄です!

地元から離れた土地で、毎日頑張ってる自分を褒めてあげてください!
今日もご主人帰ってこないのなら、
ちょっと今晩贅沢するなり、自分にご褒美してあげてください😁😁
自分で自分を褒めてあげないと、
誰も褒めてくれないですよ🤭🤭

たった10分でもいつ何が起こるか分かりません。
きなこさんが正しいです!
自分の子供なのに命の大切さが全く分かってないですね
まず子供のこと理解してなさすぎて
私なら自分の実家に迷わず帰ります😂

きなこ

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんのおっしゃる通り、1度でも子供を置いて出てしまった私も夫と同じくありえない、親として最低でクズです。ひどいことをしてしまった、と反省してもしきれず、あれから毎日子供に申し訳なく、こんな親なら子供を施設に預けて、身を投じようかと毎日思います。でもそれも自分勝手なんだとわかっています。里帰りもせず今まで頑張ってきたつもりでしたが、母親になったからにはそれは当たり前のことで、何かあっても誰にも相談できず、よく電話で話す母親にも心配かけてはいけないと明るく振る舞うのも最近はほんとにツラいです。子供がいるからいま私はいれるんだと思います。やってしまったことは仕方ない、これから同じことをしないようにしようと頭では分かっていても、心はなかなか追いつきません。今回のことは義母に相談しようかとも考えましたが、言わない方がいいのかな、、と悩んでいます。
話はそれてしまいましたが、個々にお返事できないこと、すみません。すべて読ませていただいています。旦那がどうのではなく、母親として私も悪くありえないということは今まで以上に心に止めておきます。聞いていただけてよかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

稲姫

ありえません。
義家族のところへ帰省せず、ご実家に行かれた方が絶対いいと思います😨
いい機会ですし、いない間に荷物まとめて手紙でも書いて実家に帰りましょう!!!
その方がきなこさんも楽ですし、子どもを置いて行くという危ないことをした事の重大さを旦那さんにしらしめた方がいいです。
それくらいいけない事だと思い知らせるにはちょうどいいですね。