※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産婦人科の検診で、予約なしでの受診が難しい状況について相談です。帝王切開での診察時間に制限があり、不便を感じています。他の産婦人科も同様なのか気になっています。

なんかもやもやするので吐き出さして下さいm(_ _)m

今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。
いつもばすで30分かけて行くので体調の問題もあり予約せずに行っています。
そこの病院は予約もしてるけどなしで行き方も多いです。
朝は9時から12時までの受付で10時に行くと先生が帝王切開で診察ができないと。 
四時半からの夕方の診察だとできると言われましたが前回の検診で切迫ぎみと言われたのでぶらぶらもできず帰ってきました。
少し前も11時半に行くと帝王切開で診察できないと言われぎりぎりだと帝王切開になるかもしれないので11時には来てくださいと言われたので今回早くいったのになんか納得できません。
どこの産婦人科もこんな感じなのでしょうか? 
バス代もかかるのに😒

コメント

たに

そんな感じですよ( ˆ꒳​ˆ; )
緊急の帝王切開もありますし、
それは仕方ないと思います。

べにほっぺ

妊婦さんだと待ち時間とかお辛いでしょうが、
やはりいかなるときもお産の方が優先になりますね💦
特に緊急帝王切開は一刻を争いますからね、
仕方ないと思います😭

kiii

私のとこもそうでしたよ(>_<)
私は予約してる時間に行ったら、受付に張り紙があって、緊急帝王切開のため診療を一旦中止にしますとありました😂
だけど、緊急で手術ということはよっぽどのことなので仕方がないかと😫
赤ちゃんとママの命が優先です😥

だけど、確かに行くの大変だったし、最初はえぇー😱😱って思いました😂

ゆず

私のところは予約でしたが、お産が入ると長らく待ちました!!下手したら朝イチで行って診察は昼とか!

ゆめ

私のところもそうでしたよー🤔
上の方と同じく、受付に張り紙が出ます。
先生が二人でされてて、一人が外来で、一人がお産と曜日ごとに分けてました!なので、普通の出産では外来は止まらないけど、帝王切開は二人ですると決めてるそうで、その時は外来が止まってました!
でも30分ぐらいで再開してたし、そんなに気にならなかったです💦
妊婦さんも待つのお辛いですよね😅
でもお産は突然ですものね😅

ポテトヘッド

どこの産婦人科もそんなもんだと思いますよー😥
今まさに産まれる、帝王切開の患者をほっといて診察する医師がいたら
逆にビックリでしょ🤣
お産に予約なんてできません。
それがいやなら大学病院や大きい病院にするべきだと思います。

まさこ

個人病院で予約でしたが途中で緊急のお産が入って、2時間ストップとかもありました。
車で連れて行ってもらっていたので車で待っていて、車まで呼びに来てもらったりしてました。
待ち時間長くなりますが、元気な赤ちゃんが生まれますようにー!と思いながら待ってました。

もしかしたら予約していたら、お産が入ったのでとか連絡があるのかもしれないですね💦💦

810

緊急帝王切開なら仕方ないかなーと😅今産まれる方が優先だし、緊急だと母子ともに危ないので待たせられないです😅
頑張れー!無事にお産おわりますように🙏って応援してあげてください😊

スポンジ

個人病院ですよね?
それなら仕方ないと思いますよ。
ご自分に置き換えて考えてみたらモヤモヤも無くなるのでは?
産まれるー!ってなった時に後回しにされたらと考えたらそんな病院には誰もいきません😅

ゆりちむ

一時間外待ちで待機、中待ち入って、内診室入ったときに急にお産が進んだって診察中止になったときがありました😅
でも仕方がない、お互い様って思ってました。
子連れで診察行ってたので外待ちで昼食や夕食たべさせてたこともありましあよ❗

待ち時間読めなくてしんどいですよね💧私は内診台に乗った瞬間に、先生どっか行って全く帰って来なくなって

ちょうど他の患者さんのお産が
終わったみたいです
流石にお股は。閉じた状態でしたが

戻って来るまで、寒かった(笑)個人クリニックはちょっとそう言うとこありますね

総合病院は、先生の数多いから
今んとこ無いですよ(╹◡╹)

ショコラのプーさん

ちょうどお産が重なったのですかね?
私もお産に重なって待った事もありますし
私自身も出産で10時40分くらいに
頭が出かかっていて会陰切開や縫合など
あるためお盆の前の多分多い時に
診察止めちゃってたと思います😥
先生も『午前中にうまします』って
旦那に言ってたみたいでした。