※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

7ヶ月4日の男の子の離乳食とミルク、授乳について相談です。吐き戻しが多く、離乳食後も続くため助言を求めています。体重や食事内容、吐き戻しの状況を詳細に説明しました。どう対処すべきか不安です。

7ヶ月と4日の男の子の離乳食とミルク、授乳についてです。

生まれた時から吐き戻しが多く、飲み食いするたびに絶対戻します😓
離乳食が始まってから更に増えましたが、そもそも丸一日吐き戻しがなかった日はないです😅
吐き戻すことはそのうち治るだろうと様子を見ている状態ですが、離乳食後の吐き戻しが凄まじいので助言ください😭

・身長63センチ(曲線から下にはみ出てます)
・体重7.1キロ(下の方ながら曲線には入ってます)
・母乳よりの混合
・乳のアレルギー予防として小児科の意向により1日1回診察時間内にミルクを飲ませる(5mlから始まり今は55ml)
・3ヶ月半から寝返りを始め、うつ伏せが多く吐き戻す
・今は寝返り返りも出来ますが、うつ伏せが好きでひたすらうつ伏せてます
・ゲップは得意ではなく、まだ空気もよく飲み込みます
・ 母乳は出ていますが、100ml出ているかどうかです

9時過ぎに離乳食を与えてますが、7倍粥大さじ2〜3、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ2〜3
その後ミルクを55ml、授乳を数分ずつです。

ミルクもおっぱいも1週間ほど前からあまり飲まず、途中で何回も離したりのけぞったりで、その上吐き戻すので、どうしていいかわかりません😭

離乳食後は食べたもの全部出てんちゃうかと思うぐらいひたすら抱っこでも座っても吐き戻します…

こんなに吐き戻しが多くても大丈夫なのでしょうか?
離乳食後の授乳はやめたほうがいいでしょうか?
まとまりのない長文で読みづらくてすみません💦
アドバイスや同じ方がいらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

かもあ

うちの上の子と同じ感じです。
とにかく毎日吐いてました。1日5回くらい吐くことも。本人もツライんだろうけど、毎日毎日洗濯するのがストレスでしょうがなかったです、、
病院に相談しても様子みるとしか言われず、吐き戻さなくなったのは2歳すぎでした。
身長も体重もずっと曲線ギリギリか下にはみ出ることがある感じです。いま3歳で体重11キロしかありませんが、その他の成長は問題ありません。
私もアドバイスはできませんし、かなり不安で心配したので、ままりさんのお気持ちよく分かります。

• ままり

ままり

2歳過ぎまで…長い間大変だったんですね、お疲れ様でした💦
    仕方ないとわかってても気が滅入ったり心配にもなりますよね😭
    うちの子も体の成長も個性だと思えるように、そのうち落ち着いてくれることを祈ります。

同じ立場の方からの回答に少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭❤️

• 12月23日