※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

マイホーム計画中で電子錠を検討中。電子錠を使う場合、鍵の置き場所について心配。玄関に置くと反応して開く可能性があるか気になる。

マイホーム計画中なのですが、電子錠を玄関にお使いの方、家や車の鍵はどこに置いていますか?今まで通り玄関に置くと反応して開いてしまうのを心配しています。

コメント

☆まめお☆

玄関に置いてますが、反応したことないですよ🙌

逆に我が家の玄関は、玄関出てから玄関ポーチでモタモタしてると、ドアの電子ボタンが使えない仕組みの方が困っています😂
その時は、いちいちカバンからキーを出してキーのボタンを押します💦

• むーみん

むーみん

そうなんですね😳玄関の電子錠はリクシルですか?また、玄関ドアから、どれくらい離れたところに鍵を置いていますか??
    そんなデメリットもあるんですね😭子どもがいるともたもたしてしまいそうです😭

• 12月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

我が家は、YKKです🙌
    玄関ドアから2㍍ほど離れた玄関の靴箱の上に置いてます✨

玄関キーの仕組みは、会社によって違うと思いますよ😊
    YKKの場合は、鍵を持って玄関を出たら、ドアから1.5㍍以内に30秒以上いるとドアのボタンが使えない仕組みになっています😂

なので、玄関と車の距離が近い人は大変らしいです💦

あと、内側の鍵は上だけ施錠すると下も自動施錠されます🙌

一度だけ、息子が手の届く下の鍵を内側から施錠されて閉め出されたこともあります🤣💦

• 12月21日
ゆぁ

玄関に置いてますが空いたことないです✨かなり近くでないと反応しないですよ🎵(鞄にいれて玄関の取っ手をさわる範囲が限界です)

• むーみん

むーみん

ゆぁさんも反応して開くことはないのですね😳玄関はリクシルでしょうか?また玄関ドアからどれくらい離れたところに鍵を置いていますか?

それならメリットは大きいですね!つけようか悩んでいて、保管が大変なのも微妙だな、、と思いまして!

• 12月21日
  • ゆぁ

ゆぁ

YKKapです✨2メートル以上は離れていると思います🎵
    ダブルロックで、キーレスで開ける以外は片方を開けてから数秒以内にもう片方を開けないと自働でロックされるためピッキング対策になります。
    またロックを開けてから数秒以内に扉が開かないと自働でロックされるため、内側から子供がかぎで遊んでいても扉を開かないかぎり最後にはロックされるので、今はまだ上のロックがはずせず、鍵のかけ忘れや勝手に開けられることはないです✨

• 12月21日