※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

昨夜自宅で転んで歯茎を強打し、内出血のようになっている。歯医者でレントゲンを撮りたいが、根元が折れている可能性があるか心配。歯医者に行くまで不安。

昨夜
自宅で遊んでて転んで
歯茎を強打したみたいで
出血して止まったのですが
前歯から横2つくらいまでの
歯茎が内出血のように
なってたり白っぽくなってます。

血が止まった段階で
痛くない様子で
今朝もご飯普通に食べてて
保育園に行かせましたが
先生から根元がどうなってるか
わからないので
歯医者でレントゲン撮ってください
迎えに来れますか?
と電話が来て
午前中で迎えに行く予定です。

夕方歯医者の予約は
入れましたが
根元が折れるとか永久歯が折れてるとか
あるのでしょうか?
病院に行けばわかる話ですが
行くまで心配で、、😰

コメント

22ママ

今何歳ですか??
基本的には乳歯が折れたりかけたりしてても永久歯には影響ないかなと思います。
うちの子も2歳半くらいの時に奥歯を折り神経を抜いてますが、その時に永久歯には影響ないと言われました

  • あさ

    あさ

    3歳です。
    そうなんですね〜
    保育園の先生から
    根元がどうなってるかわからないと言われたのでビビってます(´・ω・`)
    何事も無いと良いのですが…

    • 12月21日
  • 22ママ

    22ママ

    うちの子はかけただけなのに神経抜かれ、え??ってなりました笑
    心配はないみたいですが、気になるようでしたら歯医者さんでしっかり説明受けた方がいいと思いますよ!

    • 12月21日
  • あさ

    あさ

    神経取ると見た目って
    なにか変化するんですか?
    乳歯自体はそのままなんですか?
    わかりました!
    初めての歯医者なので
    暴れそうでそっちも心配です😰笑

    • 12月21日
  • 22ママ

    22ママ

    見た目は特に変化はないかなと思います!
    神経だけ抜いて白い詰め物をするんだと思いますよ!

    初めてなんですね!
    たしかに暴れるかもですね💦
    うちの子はフッ素塗りで慣れていたので暴れませんでしたが、終盤と、次からのフッ素塗りで嫌がるようになってしまいました😵

    • 12月21日