※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらが大変だったかと、どちらを選ぶかについて体験者の意見を聞きたいです。自分の意思で選んだ方にお聞きします。

帝王切開も普通分娩もどちらも
体験したことある方のみお願いしますm(__)m

純粋に痛みや術後のことだけを
考えるとどちらが大変でしたか?
(どちらも大変なのは承知の上で
この言葉を使わせてもらいます)

次にどちらか選べるとしたら
どちらで出産すると思いますか??

帝王切開の後は帝王切開しか無理だったや
医師にそう言われたなどではなく
自分の意思で選んだ方にお聞きしたいです♪

コメント

ままりちゃん

わたしは一人目16時間の陣痛後緊急帝王切開で二人目は予定帝王切開で下からは産んでないので開放感はわからないのですが、痛み断然陣痛の方が痛いです

一番痛いのは陣痛促進剤で次が破水しながらの陣痛だと思います。

そして帝王切開の傷口はわたしからしたらまぁ我慢できる程度

でも後陣痛の痛みは半端ないですが産む前の陣痛の方がはるかに痛い

それとわたしは帝王切開後に後陣痛とうんこが出ないのでお腹が張っていたすぎて寝れなくてその痛みもある意味クソ痛かったですが、やぱ産む時の陣痛が一番痛いです!

Yuuu♡

私は15時間くらいの陣痛で子宮口全開、後は出すだけというところまでいったのですが、そこから問題発生して緊急帝王切開になりました。

帝王切開後は咳払いすら激痛で耐え難いものでしたが、私の場合は陣痛の方が痛かったです。
不謹慎ですが、病室の窓から飛び降りたくなるほどでした😭
どちらか選べるなら、かなり悩みますが多分帝王切開かなと思います。