※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

うんちの色が変わり、硫黄のにおいがしますが、色が元に戻ったようです。病院に行く必要はないでしょうか?

急にうんちの色が白っぽくなって卵みたいな硫黄のくさいにおいがしました。いつもと違うため病院に行こうかなと、思ったのですがさっきよく見たところうんちの色が4番くらいはあるような気がしました。これは大丈夫でしょうか?一応病院連れて行くべきですか?

コメント

ふらぺちーの

うんちの色が白い場合は、念のために病院へと、育児本に書いてありました😢病院行って何もなければ安心できるし私なら連れて行っちゃいます😢

• み

そうですよね、、連れて行ってみることにします!ありがとうございました😊

• 12月21日
あん

白っぽいうんちはウイルス性のものである確率高いです

他に症状ありますか?

• み

匂いがいつもと違います。
    けど、げんきです。

• 12月21日
  • あん

あん

下痢でもなく、色だけがいつもと違う感じですか?

保育士してますが、ノロウイルスの子の便が白っぽくそういった特有の匂いがあります

でも他に症状ないなら…
    違うのかなあ?

今からかもですが…

• 12月21日
  • み

まだ母乳だけなので下痢か軟便なだけなのかわかりません、、

どういったにおいでしょうか、、

他は症状ありません。

• 12月21日
  • あん

あん

卵のような硫黄のような匂いです

病院に行かれるのであれば、便のついたおむつを持って行かれることをおすすめします😊

• 12月21日
  • み

そんな匂いがします、、、

わかりました。持っていきます。
    親切にありがとうございました😊

• 12月21日