※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つママです。一万円以内でオシャレで使い勝手の良いマザーズバッグを教えてください。車を使わず、ベビーカーか抱っこ紐を使用します。

生後1ヶ月babyママです。
まだマザーズバッグを持っていなく、ネットで買おうと思ってるのですが、一万円以内でオシャレで使い勝手良いオススメのマザーズバッグを教えて下さい(*^^*)
ちなみに車は乗らなく、ベビーカーか抱っこ紐になります〃

コメント

カピバラさん(*´∀`)

リュックがいいと思います!
リュックなら両手空きますし)

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

お返事ありがとうございます★
    そう、リュックも悩んでるんです(><)
    両手空くのはやっぱりいいですよね!!

• 1月26日
らぷんつぇる

個人的な感想です🎵
友達からコムサのマザーズバッグをお祝いでもらいました。
たくさんポケットもついているし、ペットボトル入れるアルミシートのついたポケットもありました。
でも、肩掛けなので、歩いたりする頃には不向きでした(>_<)いまはすっかり出番がなくなってしまい、リュックになりました。
なので、車に乗られないのでしたら、両手のあくリュックタイプがオススメかと思います(^^)両手があくと、荷物も持てるし、だっこもできるし、結構使えますよ‼

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

初めてのマザーズバッグやし、やっぱりいっぱいポケットあって機能的なのを選んだほうがいいんですかね(×_×)
    お祝いでもらえたの、羨ましいです(^^)
    歩くようになったらリュック買おうと思ったのですが、検討してみます♪

• 1月26日
ラズリズ

私もリュックをオススメします!

私が使ってるのはアネロのリュックです。
楽天などでも取り扱いがあって、5000円ほどで買えますよ♪
軽くてとても使いやすいので、今使ってるのはベージュですが、他の色も買おうかと悩み中です(*^-^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもアネロのリュックですよ‼がま口のやつですか?わたしは悩んで、店舗でじっくり見比べてがま口はやめました(>_<)

• 1月26日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

アネロのリュック、調べてみました!!
    色が豊富で可愛いですね(^^)
    値段もいい感じですし♪
    リュックに決めたらこのリュックにしようと思いますq(^-^q)

• 1月26日
  • ラズリズ

ラズリズ

らぶこ10さんの仰るとおり、がま口タイプを使ってます♪

確かにガバッと開いて中身が丸見えになるから、好みでない場合があるかもしれないので、可能であれば店頭で見てから購入される方がいいかもです!

• 1月26日
  • ラズリズ

ラズリズ

そうです!がま口タイプです!
    確かに好みが別れるところですよね!
    私はA4サイズのファイルがスッと入れられるところがよく、購入を決めました。
    アネロは色々種類があるから、選択肢があっていいですよね!

• 1月26日
ちょこ♡

私は抱っこ紐してリュックだと前後の感覚が掴めなそうだったのと(慣れなのかもしれませんが笑)、リュック自体縦長で物を収納しづらいイメージだったので…笑
ナナメ掛けもできるマミールーというところのトートバッグを買いました!
ポッケも多いしオムツシートやオムツポーチもついてます!
柄もたくさんあるのでぜひ調べてみてください*\(^o^)/*

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

そうなんです!!私も一緒で、リュックは使いにくいかな~と思って、はじめはマミールーの2wayトートバッグにしようと思ってたんです(^^)
    でも、早急にマザーズバッグを買いたいのですが、欲しいマミールーのが売り切れてて…X-<
    使うとき、ナナメ掛けにして使う時も多いですか??(便利ですか?)

• 1月26日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私はベビーカー押しながらだと肩からズレてきたりしちゃうので、ナナメ掛けしてます!
    出産前から肩掛けやナナメ掛けのバッグばかり使っていたこともあってか、私はとても使いやすいし便利です!笑
    でも欲しいの売り切れちゃってるんですね…(´;ω;`)

• 1月27日
しゅうまま♡

マミールーのトートバッグを兄からお祝いでもらって使ってます\( ˆoˆ )/♡おむつポーチとおむつシートがsetで付いてたのですごいありがたいです♡
ちなみに柄はスヌーピーです(´,,•ω•,,)♡

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

スヌーピーの柄もあるんですね♪
    ほんと色んな種類があって悩みます(><)
    一つめはやっぱりポケットがいっぱいあったりと機能重視のほうがいいのかな…(ノ_<。)

• 1月26日