※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子にイライラしてしまうことがあり、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子を育てていますが、最近はちょっと気に入らないことがあると怒ったり、泣いたり、駄々こねたり…私もイライラしないようには努めているのですがストレスが溜まりつつあってしんどいです…。勿論息子は可愛いし大好きですが、イライラしてしまう自分に嫌気がさしてしまいます…。皆さんもお子さんに腹が立つことありますか?こういう時期はどうやって乗り越えましたか?乱文失礼します💦回答お待ちしております

コメント

mamari

娘も自我とイヤイヤ期前なのか、駄々っ子になったり、怒ったりしてます💦公園とかでもよく怒って、寝転びます…

毎回腹立ててますよ笑

もちろん可愛い❤️大好き❤は勝りますが

もう腹たつけど、そうやってなんでも自分でやってみたい、自分のやりたいことが出来てきた(人間になった)時期なのかな〜と思うようにしてます(^^)

お互い乗り切りましょ〜〜

ぽぽん

娘が絶賛いやいや期です😅
何もかもイヤイヤで、正直つらいですね💦

このー!!💢って思うことはしょっちゅうですが、心の中に留めておいて笑、生まれて泣くことしかできなかった娘が、自己主張できるようになって成長してんじゃん!!すごいすごい👏って思うようにしてます。

わんわん

イヤイヤし始めたら、その姿を写真に撮ります
時には動画を撮ります
それを一緒に見ます
それすら嫌がって怒ることもありますが、後から見るとなんか笑えます
イヤイヤしてるところばかりのフォトブックを作っても笑えます

イヤイヤし始めたら、こちらのスイッチをオフにして、のんびり相手をすると、怒るより案外早く回復してきたりしますよ。

ymmm

うちも絶際イヤイヤです😅
何が嫌なのかも分からずです😂

私もいらいらしてすぐ怒っちゃうし…怒鳴っちゃうし…自己嫌悪の毎日です。こんな母親嫌だよなぁ、成長の証だよなぁ、一回深呼吸しないとなぁと思いつつ、イラっとくるとすべて忘れて怒鳴る毎日です😭
最終的に一旦無になって、心を落ち着かせて対応してます笑

けど、返信にあった動画や写真撮るのいいですね❣️早速、やってみようと思います❣️