※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

川越市に住んでいる方、遊び場に悩んでいます。車がなく、20分以上歩いて公園もないため、子供と遊べる場所を探しています。

川越市住んでる方いますか?
どこであそばせてますか?


総合保健センターが一番ちかいのですが、
こどもの城児童館とかのが人いるのかな、、


行ったことなくて、そろそろお外で遊びたいだろうなと、、夜も寝なくて体力あまってるみたいなので😢😢



車もないのでどこも歩いて20分以上。
公園なんてどこにもなくて、
遊ばせる場所に悩みます、、、

コメント

みかん

川越です‼︎
近所の公園か自宅にいる事が多いです😅

  • みかん

    みかん

    こどもの城はずっと前からある施設ですから、あんまり乳児さんのイメージはないです。

    今成保育園のつどいの広場などいかがですか?
    何がご自宅から近いのかわかれば、もう少し伝えようがありますが…
    徒歩だと限られますもんね。

    • 12月21日
  • みかん

    みかん


    おがやの里下田保育園の方が近いかな?

    • 12月21日
  • まま

    まま

    西川越なんですよね。

    保育園にひろばがあるんですか?

    • 12月21日
  • みかん

    みかん


    川越には3種類、子育て支援事業があります。
    支援センター・つどいの広場・わくわく広場があり、全て同じ内容‼︎
    自由遊びや子育て交流がメインです。

    西川越なら、おがやの里しもだ保育園内・つどいが近いかなと思いますよ( ´∀`)

    • 12月21日
  • みかん

    みかん

    参考までに、
    おがやの里しもだ保育園
    つどいの広場

    • 12月21日
  • まま

    まま

    児童センターこどもの城いこうとおもってたのですが赤ちゃんあまりいないのですね、、

    保育園で少しはいりずらくないですか?🤭

    • 12月21日
  • みかん

    みかん


    こどもの城は昔のイメージが強いだけなので😅

    私は別の保育園に行ってますが雰囲気いいですし、園児に混ざるわけではないので🙆

    • 12月21日
  • まま

    まま

    そーなのですね!ありがとうございます!
    何時に行くのがベストですか?

    • 12月21日
  • みかん

    みかん


    昼寝をさせたいので午前中しか行かないですよ‼︎

    • 12月21日
  • まま

    まま

    色々ありがとうございます😊

    • 12月21日
Mi💜‪

川越市です😳

こどもの城でたまに遊ばせてました🙌
おもちゃは少ないですが小さな体育館みたいな感じで
なにもない所を走り回ったりできるので体力消耗には
いいと思います💓!!