※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

冷静にならせてください…朝の子どもの準備は夫の担当なんですが、今朝着…

冷静にならせてください…

朝の子どもの準備は夫の担当なんですが、今朝着替えさせようとしたらオムツにうんちをしていました。夫はスーツだったのでオムツ替えは代わってほしいと言い、私はその時お米を研いでいるところだったので、続きをお願いして交代しました。

夫と子どもが保育園へ出かけたあと、夫がセットした炊飯が終わり、朝ごはんを食べようと開けてみたら、お米がべちゃべちゃ…😔

私は2合分研いでいたんですが、夫は3合分の水を入れたことが判明。考えてみると夫はいつも3合炊き、私は2合炊きをするので、気持ちはわかるんですが、お米の量でわからないものでしょうか???

普段から、他に見たことないくらい大雑把な夫です。冷蔵保存の食品なども出したら出しっぱなし。イライラすることが多いので、今回もその類だと感じ、ムカムカが止まりません。

しかも伝えても一言も謝りません。

でも、これは私が先に2合であることを伝えなかったミスですよね? 夫にLINEで怒りのメッセージを連投するのをいま必死に耐えているので、冷静になるためにご意見ください…。

コメント

ちゃんまま

見た目じゃ一合の差はあまりわからないかと思いますし、男性ならその辺は特に気づかないと思います💦
男の人にはいちいち細かく伝えなきゃわかんないんだって結婚して思いました😅
旦那さんはいつも三合炊いているとわかっていたなら伝えた方がよかったですね😅

xxio

分担してやられてるようですし、コミュニケーション不足かなと思いますが…

ゆまり

みんながみんな、お米の量で何合か分かるわけではないので、たった1合の差なら分からなくても仕方ないと思います(;ω;)伝えなかったのがミスだったかなという気がします😢

♡mieeee♡

パスパレさんの旦那さんはすごい手伝いしてくれるんですね。
うちはオムツも変えないし、ごはんもしてくれません。
伝えてなかたったのがミスかもですが、あたしからすると変わってくれたりお願いしてやってくれるだけで、たりがたいのでミスや出しっぱなしは目をつむります。
米の量だけだと、あたしも分かりません…
意見にならず、すいません。

メメ

主婦やってますけど、お米どんだけ入れたか分かんなくなって水間違えちゃったことありますよ😂
いつもの流れでやってたら間違えちゃうの仕方ないなーって思います

謝らないのはムカつくけど、お米に関しては人によっては分からないもんだと思います

まこ

ンー私も2合か3合か見た目で判断出来ないタイプなので、たまにお米洗いながら「これ2合分だったっけ😟?」ってなる事あります(笑)

☆まめお☆

それは、残念でしたね💦
お米の量だけでは、分かりにくいと思います😅
私も、たまに『あれ?今日って2?3合?ってなります』😂

ラインするなら、『今朝は、2合だったよ~確認して欲しかったよ~!でもお米やってくれてありがとうね』って優しく言ったら良いと思います🙌
私は、主人のやってくれたことには怒らずに『○○だったよ~!次、気を付けて~!』や『今朝は、助かったよ!でも○○が間違えてたから気を付けて!』って具合で感謝しつつ訂正しています😊

そのお陰が、主人の子育て、家事の出来栄えは向上しています♥️

毎日お米研いでますが、3合と思い込んでて2合だったらたぶん気づかないなーと思いました(^^;
夫婦でご飯炊く量変わるんですね!
違うとわかってるなら声掛けあわなかったお互い様かと( .. )

りんご

パスパレさんが二合だと伝えて間違えたのならですが、伝えていないのなら間違えではないのかなぁと思います。それで仕事中にラインきたら私だったらちょっとイラっときます。言わなかった私のミスですし、逆でも聞かなかった私のミスですね。

モェ(*´ω`)

言わないと分からないと思います……。
やってくれるだけ感謝ですよ
いい旦那さんです!

パスパレ

皆さんありがとうございます!
客観的なご意見いただけて、落ち着けました。
普段からあまり仲が良くないので、私側が悪くても余計な感情が混じってしまうんですよね💦
質問してよかったです😊