※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

実母が子供に対してうるさく怒鳴り、子供が泣き続ける状況に困っています。母の行動が許せず、縁を切るべきか悩んでいます。

実母がかなりうざいです。
子供が昨夜珍しく1時間くらい泣き続けました。
ミルクでもないオムツでもない室温でもない思い当たること他にも確認しましたがそれでも泣き止まず

いつも遅くても22時半に寝ますが結局泣き止んでもすぐに寝ずに1時くらいに寝ました。夜中の夜泣きはいつもありませんし今日の夜中もなかったです。

昨日実家にいて、あまりにも泣き声がうるさかったからか、
こいつ絶対多動症かなんかやわと言い
しまいには、子供に向かってかなり大きい声で、うるさい!と何度も怒鳴ってました。
むかつきがピークに達したので
そんな毎日毎日おりこうなわけがない、まだ今日は眠たくないのに寝かしつけられようとするのが嫌やけ泣きよるんやろと言い返しました。

どうしても母の言動が許せません。
昨日に限らず昼間グズグズ言ってる時も
おかしいわ なんか絶対障害あるとか言います。

実母うざくて縁切った方いますか?

コメント

ニコ

縁は切ったことないですけど、お母さんの言動は私も許せないです。私ならしばらく距離を置きます。

。

そんな風に言われたら誰だって縁切りたくもなりますよ。
孫に対してそんなイライラして障害あるとか言うなんて恥ずかしいし、頭おかしいのはそっちだろ?って感じですね。

ほのち

縁切るとかではなく、しばらく会わなければ良いのでは?

るん

言動はあり得ないなと思いますが、
実家に行かなければいいと思います。

親子や兄弟でも
合う合わない、意見が食い違う
ウザいなんて事はあるので
その度に縁切りしてたら誰も周りにいなくなりますし...

私も実母とは昔からあまり馬が合わなくて
泊まりが続くと疲れるだろうなと初めからわかってたので里帰りしませんでしたよ😊
喧嘩したり、ストレスを他人から与えられるのに比べたら
全部一人でやった方が楽です。

距離をとってたまに会う分には上手くやれるのでそーしてます😃

はっち

縁を切ったわけではないですが…

上の子が生まれて里帰りの時に、実母と大喧嘩して里帰りを早めに切り上げたことはあります…

元々昔から過保護で過干渉、今思うと毒親的なところがあるなという母ですが…

生まれたばかりで授乳もうまくできず、でもミルクもちゃんと100とか120とか十分な量あげてたのですが泣き止まず、その度にミルクが足りないと責められました。

私も一人目の子で、うまく寝かしつけてあげることができなかったり、赤ちゃんはミルクだけじゃなくて他の理由で泣いてるかもしれないからと色々頑張ってたのですが、その意見も理解してもらえず、「泣いてるのにミルクをあげないなんて虐待!」とまで言われて大喧嘩。

でも何を言っても、自分の意見を曲げるつもりはないんだな、この人とは一生理解しあえないな、と悟り逃げるように里帰りを切り上げました…

実母と離れた方がよっぽど快適に子育てできました(笑)

今でもちょっとしたことで面倒なので、1〜2ヶ月に一度子供達連れて行くことはありますが(割と近距離なので…)、私だけでは行かない、必ず旦那と一緒に行くとか決めて、距離を置くようにしてます。

他人じゃないからこそ、土足で踏み込むような事してきますよね…

上手くいかないなら距離を置いた方がいいのかなと思います。