※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ
妊娠・出産

臨月を迎えた妊婦です。過去に3回の流産を経験し、今回は40w2dで予定日を過ぎています。促進剤や帝王切開の可能性があり、不安を感じています。家族や周囲のサポートがありつつも、内心は不安です。コメントをお待ちしています。

はじめまして!12月19日が予定日で、只今40w2dのベビベビです(*^-^*)
1人目と2人目の間に3回流産を経験したので、やっとやっとここまできた!!という喜びで臨月を過ごしていたのですが、あれよあれよと予定日を超過していきましたΣ(゚ロ゚;)

1人目の時は、最後の検診まで子宮口ガッチリ閉じてる!いっぱい動いて!!と言われ続け、41w2dでの出産でした👶2人目は普段から動きまくっていたし、早めに産まれるのかなぁと思いながらもそんなことはなく😂41wまでの、この1週間動きまくってください!と言われています♡26日までに産まれていなければ、入院をして促進剤等の処置、それでも陣痛がこなければ帝王切開と言われています。促進剤等の処置をするのは初めてなので、ドキドキしています💦

1人目がお産に30時間ほどかかったという事もあり、旦那や母や周りの皆がずっとドキドキそわそわして心配していて、「大丈夫大丈夫~!赤ちゃんのタイミングもあるし、元気でいてくれればそれだけでいいから😆」と家族には気丈にふるまっていますが、内心私も毎日ドッキドキで、こちらに投稿させていただきました。同じような方や、同じような経験をされた方、そうでない方でも、コメントいただけると嬉しいです( இ﹏இ )💓

コメント

3児mama🌸

予定日12月18日でしたが、12月11日に生まれてきました😊
陣痛無しの破水から始まって、陣痛が来なければ促進剤→帝王切開と同じ流れを説明されてました。
よっぽどベビベビさんのお腹の中が居心地が良いのでしょうね♪
どうなるかドキドキですが、こればっかしはなるようになるってやつですね😅

• ベビベビ

ベビベビ

初めての投稿だったので、ぽぽさんのすぐのお返事とっても嬉しかったです(/ω\*)ありがとうございます🥰
    1週間早かったんですね😍破水から始まるお産も経験がなく、どんな量が出るのかなどわからないのでいつもペットシーツ持ち歩いてます😂😂背が高いので、子宮も広々としてるのかな~なんて皆と話してますが、それでもさすがにもう狭いはずですよね🤣ほんとそうですね❣️ソワソワしながら、その時を待ちたいと思います(✿◠‿◠)

• 12月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

破水は2人目の時はバンって破裂音がして、え!股がぬるい!って思ったら破水してました😊
    3人目の破水は尿もれ?って思うくらいチョロチョロ出てて、何度トイレに行っても止まらないのでおかしい!ってなって気づきました😊
    ナプキンもしとくといいかもです♪
    安産でありますように🤗✨

• 12月21日
  • ベビベビ

ベビベビ

破裂音!それはビックリしちゃいそうですね😳😳ナプキンは37週過ぎてから毎日つけていたのですが、無駄に終わりました笑
    それが私も今日のお昼ちょろちょろ破水から始まり、入院することになりました(*^^*)!!まだ陣痛がきてないので、出来れば自然に陣痛がきてくれたらいいのですが😭元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります💗不安な中優しいお言葉、嬉しかったです🥰ありがとうございます💕

• 12月21日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

いよいよですね♡
    他人事とは思えず、私も楽しみです😊私の担当医曰く、破水し始めたら24時以内に陣痛が始まる事が多く、一部の妊婦さんが微弱だったり、陣痛がないらしく、促進剤になるそうです。噂されてると思って出てきたくなったんですかね?😂
    もう少しで赤ちゃんと会えますね♡
    寝れるうち、食べれるうちはゆっくりして下さいね♪
    遠くから応援しています📣✨

• 12月21日
5児ママ

予定日20日でしたが、、、未だに産まれる事なく今週のクリスマスに健診です。
40週にもなって産まれて来ないと憂鬱になります。

• ベビベビ

ベビベビ

昨日が予定日だったんですね❣️2人目は早めに産まれるかもって思ってたんで、まさかクリスマスや年末年始病院かもとは考えてなくてビックリです💦予定日は過ぎたけれど、お互いにスポーンっとスーパー安産で産まれてきますように❣️😭✨

• 12月21日
  • 5児ママ

5児ママ

はい。
    私もですよ。
    1人目の時は38週で産まれたのに。って思っちゃいます。

• 12月21日
  • ベビベビ

ベビベビ

お一人目は、38週での出産だったんですね!でしたら尚更2人目もそれくらいかなぁと思いますもんね😭ここまでくると、毎日まだかな?まだかな?となって、少し疲れてしまいますよね( ; _ ; )何か状況を変えたくて今朝こちらに初めて投稿させてもらって、お昼に破水して入院となりました!ここで自分の気持ちを書いたり、皆さんに共感してもらったりアドバイスしてもらったり、とても勇気づけていただきました!2児ママさんのお腹の赤ちゃんも、きっときっとお外に出る準備を進めていますよ💓😭

• 12月21日
  • 5児ママ

5児ママ

そうなんですよ。
    一日起きに床掃除してましたから。
    疲れますよ。日に日にお腹重くなりますし。本当しんどいです。
    破水しましたか。
    出産まで後もう少しですね。
    頑張って下さい。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

• 12月21日
みいや

12月14日予定日のところ、5日遅れの19日…、ちょうどベビベビさんの予定日に産まれました😆✨

18日の夕方に「21日までに産まれなかったら管理入院で促進剤だね。」と言われたその日の病院の帰り道に陣痛が起きました💦

結局朝に微弱陣痛になり、促進剤を使うことになってしまいましたが、19時間の戦いの末、元気な女の子を出産することが出来ました😭❗️

予定日過ぎると毎日ドキドキだし、促進剤とか誘発と言われると不安になりますよね💦
ベビベビさんのお腹の中がよっぽと居心地がいいのでしょうが、ママの早く逢いたい気持ちの分かるので、26日までに自然に出てきてくれるといいですね😊✨

• ベビベビ

ベビベビ

1自然に陣痛から始まってからの促進剤、19時間と長いお産だったんですね😭✨でも元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて良かったです💗
    私も今日12時半頃に突然ちょろちょろも破水して、入院となりました!💦破水からは初めてですし、明日朝までに本陣痛が起こらなければ促進剤か、帝王切開か…となるみたいです!ドキドキですが、もうすぐ会えると思うと楽しみです🥰不安な時に、優しいお言葉を頂けて嬉しかったです✨ありがとうございます(*^-^*)

• 12月21日
にゃんちゅう1234

私も1人目40週1日、2人目は41週で出てきました笑
経産婦さんは予定日より前に生まれることがほとんどだよーと言われていたのですがまさかの予定日超過で周りにまだ?!まだ?!!と急かされてました笑

お産の時間自体はやはり早かったですよ(⸝⸝›_‹⸝⸝)
2人目は4時間くらいで出てきました!

• ベビベビ

ベビベビ

そうなんですね!!私も、2人目だし早いのでは…と周りの皆ここ1ヶ月くらいずっとソワソワしっぱなしでした笑 早く皆を安心させてあげたいし、そろそろ出てきてあげて~っと今朝声をかけていると、お昼に破水して、入院となりました(*≧∀≦*)まだ1人目同様子宮口あまり開いておらず、赤ちゃんも下がってないようなのでどうなるのかドキドキですが、にゃんちゅう1234さんのようにお産はスムーズに進んでくれる事を願います😭😭🙏💓

• 12月21日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

破水したのですねー!
    ではそろそろですね!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

出産大変ですが頑張ってください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

出産報告のトピお待ちしてます٩(*´꒳`*)۶笑

• 12月21日
はる

1人目40週6日、2人目40週で促進、3人目流産、4人目40週2日です😁
何人産んでも予定日は超えるのでこれは体質なんだろーな!と思ってます🤣

• ベビベビ

ベビベビ

そうなんですね!!私も、2人目も予定日超過、子宮口あまり開かず、赤ちゃんもおりてこず、これは体質ですねきっと😂❣️笑

• 12月21日
  • はる

はる

絶対そーだとおもいます!!
    2人目の時6ヶ月で子宮口2センチ開いたままで臨月までいったので、それこそスクワットも毎日500回とか歩くのも3キロとかやってたけど、予定日まで出る気配すらなく、もー3人目でもーどーやっても無理だと思い、陣痛くるまで何もしなかったけど、同じでしたよ🤣

• 12月21日
  • ベビベビ

ベビベビ

6ヶ月で2センチ開いてたんですか!それは慎重になってしまいそうですが、そのまま臨月まで持ち堪えたんですね😂!!私も1人目の時臨月に入ってから、もっと動きなさいって言われ続けて、毎日ウォーキングやスクワットや階段上り下りやりまくりましたが、予定日超えるし子宮口全く開かないしだったので、動いても動かなくても、早い人は早いし、過ぎる人は過ぎるのかなと思って、今回はあまり運動してなかったんです😂😂娘と動き回っていたというのもありますが👧🏻ただスクワットのお陰でお産に向けての体力作りにはなってた気がします😂💕笑
    今日この投稿をしてからお昼頃に破水して、入院となりました✨周りに吐けない不安な気持ち等をこちらで聞いてもらって、とても気持ちが落ち着きました(*^^*)ありがとうございます🥰もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、頑張ってきまーす!

• 12月21日
  • はる

はる

破水したらあまり動いたらダメなのかな?
    陣痛きてからのスクワットはめっちゃ効きます!一気にきました🤣
    頑張って下さいね❣️❣️❣️

• 12月21日
Una

予定日8月9日で8月20日の夕方に産まれました😊
予定日から11日超過です😂
8月18日の夜に破水したので入院して抗生物質飲んでました!
その後陣痛始まりましたが微弱陣痛で促進剤使いました!
おしるしはあったものの張りは出産前日までほぼなかったです😅
胎動も産まれるまでずっとあったように思います!
あの頃のドキドキな毎日が懐かしく思ってついコメントしてしまいました!
出産頑張ってくださいね🥰

• ベビベビ

ベビベビ

11日超過だったんですね!!毎日ドキドキで過ごされたでしょうね😭✨でも無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて良かったです💗私も今日のお昼破水して、入院となりました☺️今日1日は自然に陣痛がくるのを待って、明日促進剤を使うかどうか決まるみたいです✨同じような状態から出産された、Unaさんからのコメント嬉しかったです!!もう少しで会えると思って、頑張ります❤️ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 12月21日