※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

新築の家への引っ越しで不安があり、寝食に支障が出ています。夫は喜んでいるが、自分は前向きになれず、後悔しています。売却や建売への考えが頭をよぎり、悩んでいます。

引っ越しが怖い

最近毎日、新築で建てた家に、引っ越すのが嫌になり、携帯でいろいろ調べたりして寝れない食べれないが続いてます。
旦那は嬉しそうなので、それはそれでいいのですが、私の気持ちが、前向きになれず。

ホントすみません。
こんな悩みで。

建売にすればよかった、、、中古でよかった、、
売って引っ越したい。
など、ホントどうしようない考えばかりが、でてきます。どうしたらいいですか。

今は新築のアパートに住んでで不便なく暮らしていたのに、高望みをした私がバカだったと思いホント後悔。

こんな鬱っぽいのやばいですよね。

コメント

みき

何故嫌なんですか?😱

• あーや

あーや

なぜか、何もかもかもが嫌になってしまって。
    外観、間取り、壁紙などなど、、、
    気にいるところが見つからなくなってしまって、、
    ホルモンの乱れかなぁ

• 12月21日
  • みき

みき

妊娠中に決めたとかですか?
    好みが変わってしまったのかな(><)

• 12月21日
  • あーや

あーや

そうですね。
    ホント生まれる前と生まれた後で考え方が変わってしまって

• 12月21日
AI

私も1ヶ月前までそうでした😅
外観かなり失敗して引っ越すのが嫌で仕方なかったですが…もう建ってしまったから引っ越すしかなくって感じで来ました!
でも住んでみたらだんだん薄れてきましたよ🤣
外観は見るたびに…はぁってなりますが個性として捉えるようになりました😅
贅沢な悩みだななんて思いました😓

• あーや

あーや

贅沢な悩みなんですよね。
    引っ越したら、薄れていきますかね。。
    頑張って生きます。

• 12月21日
みっみー

なんとなくわかる気もします💦
ウチも同じく、注文住宅で新築です。
前のアパートも新築だったので、十分キレイだったし、不便なく暮らしてました(><)
それなりの金額かかったので、引越し前はモヤモヤして、身の丈に合ってるのかなぁとかまだ建てなくて良かったんじゃないのかとか色々考えちゃいました💦💦
旦那のほうはたくさんこだわったのもあり、かなり満足そうにしてましたが、、、

でもいざ引越して住んでみると、やっぱり良いですよ😆😆
色々考えて決めた間取り、デザイン、外観など、思いがつまった家で住みやすいです!!

あとはアパートより広くなったので、子どもがのびのび動き回れるのも良かったなぁと思ってます!

• あーや

あーや

広々してるのは子どもとっていいことですよね。まだねんねなので実感が湧かず、、もう数年先のこととかも考えられず、、、
    人生で1番の悩みです。

• 12月21日
ぽんちゃん

マタニティブルーと同じく、マイホームブルーですね💦💦

• あーや

あーや

ホントですね。
    マタニティブルーはならなかったのに、、、はぁ。きっと晴れますよね、、

• 12月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の知り合いはずっとブルーでした💦ただ、ある日をきっかけにブルーが落ち着いていましたよ🎶

• 12月21日
  • あーや

あーや

なんか腑に落ちる日がくるのを待つしかないですね。
    ありがとうございます。

• 12月21日
ままりんご

あれからどうですか😽
今質問を拝見して、どう過ごしてらっしゃるか気になりました!
わたしも家を買うかどうか悩んでいて💦

• あーや

あーや

コメント今拝見しました。
    落ち着いた時期もあったのですが、やっぱり落ち込んでます。外構やったらいいかなぁと思ったらそれまた変だと思ったり。。
    いろいろ調べないとダメですね。
    自分の知識不足です。

• 5月18日
はち

今の私と全く同じです!!
新築アパートに住み始めて4年半、不自由ない生活でした。
周りが結構家を建てていたのでいいなぁと思い始め、去年妊娠中に土地を見つけ今思えば来年増税になるし!!って勢いで契約をし注文住宅を今建てています。しかし、子供も産まれ全ての環境が変わり、妊娠中に決めた家の間取りに毎日後悔が押し寄せて病んでいます。人生で1番の買い物を、なんでもっと家づくりの勉強してから土地探しをしなかったのか、もっと寝る間も惜しんで考えなかったのか、今更色々考えて更に病む毎日です。子供の事はちゃんとしたいのに、それすらままならないぐらいになってきているので、本当に引越しが怖くて堪りません💦
ネットで妊娠中に家を建てるもんじゃないってのを結構見てほんとそうだなと思っています。
妊娠、出産でただでさえ生活が180度変わる事なのに。
あーやさん大丈夫ですか?
同じ過ぎて自分の事のように思えます。