※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で疲れや喉の渇き、頻尿、眠気があり、糖尿病を心配しています。妊娠中に糖尿病になった方の症状を知りたいです。

妊娠3ヶ月です。
ダルさといつもより喉が乾く気がしてトイレも近いです。眠気もかなりあってそのせいでだるいのかもしれませんが、糖尿病を心配してます。
妊娠中に糖尿病になられた方はどんな症状がありましたか?

コメント

マミー

私は糖尿病ではありませんがそのような症状ありました!特に眠気がすごく、寝ても寝ても眠いなんて何かの病気?と思ったぐらいです😂
でも先生に相談したらしょうがないよ、大丈夫と言われました😊
トイレも近かったです!🤗

糖尿病ではないのにコメントすいません💦

• のの

のの

そうなんですね!仕事も午前中していますが、仕事していると家に帰ってきてご飯作るのだけ精一杯で後は旦那にやってもらいます。昼寝したりすると夜楽ですが昼寝しないと7時頃から眠気とダルさで動けません。

• 12月21日
ママリ

私もすっごい喉乾いてましたー😁
多分、妊娠してると喉乾きやすいんじゃないですかね??

あと、トイレ近いのは妊娠してると普通にあることですよ✨✨

みかっち

妊娠糖尿病でしたが症状はありませゆでした。
糖尿病の症状がでてくるのは相当な数値になってからですので、妊婦さんが症状がでるまで放っておかれることはまずないと思います。
症状がでてくるころには即入院パターンが多いので。
検診のときに尿検査していて糖がでているか調べてもらっていますよね?
次にいかれるのはいつですか?、

• のの

のの

まだ尿検査してません。
    来週検診です!

• 12月21日
  • みかっち

みかっち

それなら、来週検査してもらえば大丈夫です!
    実は、妊娠糖尿病から出産して普通の糖尿病にもなってしまったことがあるのですが、そのときは確かに喉は乾きますし、トイレにも行きたくなるのですが、それが半端なかったです。
    日常生活にも支障がでるほど。
    オムツしようかなと思うほどでした。

• 12月21日
  • のの

のの

そうなんですね!

そう思うと私は糖尿病ではないのかなと思いますが、来週先生に相談してみたいと思います。

• 12月21日