※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

寝不足でつらいです。ここ連日夜中息子の授乳で起きた後、旦那のいびき…

寝不足でつらいです。

ここ連日夜中息子の授乳で起きた後、旦那のいびきがうるさすぎて眠れません。
つい先ほども⬆︎のような状態で、今回は息子もいびきにびっくりして10分おきくらいに「ふえ〜ん」となってしまい、その都度私も起こされました。
そしてその泣いてる息子に気づいて「大丈夫?体調悪いのかな?」って起きた旦那に思わず「いやあなたのいびきで起こされてるんだよ?私も眠れないんですけど」と苛立って言ってしまいました。

「そんなこと言われてもさぁ…」と向こうも苛立ちながらリビングへ行ってくれましたが、明日からもこんな感じが続くのかと思うと憂鬱になってます。朝になったら「あんなこと言ってごめん。眠れなくてイライラしてしまってた」と謝るつもりではありますが、きっと不機嫌だと思います。
いびきはどうしたらいいんでしょうか…

愚痴ですいませんでした。

コメント

マママ

うちの旦那もいびきがすごいです😭
いびき用の枕やブリーズライト付けても、やっぱりうるさくて、私の睡眠の為にも毎晩別の部屋で寝てもらっています。
旦那もその方が気が楽みたいです😊

Kくんmama

私の旦那も同じくいびきうるさすぎて、別々で寝ています💦
イビキを軽減するマウスピースがあるのをご存知ですか?
薬局でもおいてある場合があり、無ければ楽天やAmazonにも売られています😌
それするとしないとじゃ、いびきのレベルが全然違います💦
あと鼻炎もちであれば、耳鼻科に連れて行くと、かなり改善されますよ!

とと

私の旦那もいびきうるさすぎて、今は別の場所で寝てもらってます💦寝られないの辛いですよね💦
本人も気にしていて、鼻に貼るテープしたりしてますが効果なしで😭
同じところで寝ないといけない状況の時は、声かけても止まらないので揺らして態勢横にして止めてます😢自分だけなら、自分が耳栓して防ぐこともあります。

とん

うちも別の部屋で寝てます。隣の部屋なのでそれでも少しは聞こえてきますけど(笑)いびきは病院で相談したらいいですよ!
でも、大丈夫かなぁって、夜起きてくれるなんて優しいですね!
うちは仕事疲れてるのか、夜ぎゃん泣きしてても爆睡ですよ(笑)
寝不足はほんと辛いしイラついちゃいますよね…わかります💦

エリ

同じことがあり、イラっとしてうるさくて寝れない!と言ったことがあります…😵
もう本当にストレスで、自覚がないからこそ厄介でした😭

うちは部屋数が少ないため、旦那はここ2ヶ月ほどリビングに毛布持って行って寝ています。
最初は、私もごめんね…と謝っていたのですが本人は、自分の好き室温にできるし意外と快適と言っています😂

みなり

おこなさんのご主人のイビキの具合がどれくらいか分からないんですが、
あまりに酷いならご主人も苦しいかもしれません。

ウチもすごくイビキがひどくて寝れなくて本当に辛かったです。
本人もちゃんと寝れていなくて起きた時の疲労感と仕事中の眠気がヤバくて
ネットで調べてイビキ解消グッズを買ったり試行錯誤しましたがダメで結局、病院にいきました。

無呼吸と診断されたら保険使ってマウスピースとか作れますよ。

ウチは重度の無呼吸と診断されて
マウスピースしてもあまり効果なく
今はcpapという呼吸器みたいな機械を1ヶ月5000円くらいでレンタルして寝ています。

全くイビキ無くなりましたし本人も日中眠くなくなり、すごい良かったです

部屋を別にするのも良いと思いますが
もし、すごくイビキが酷くてご主人も辛いなら一度病院に行ってみてほしいです。

長々とすみません😫

私も旦那のイビキで寝れない日が続いて
本当に辛くて喧嘩になったりしたんですが

あくまで旦那の事が心配って言う感じで
伝えて、病院行ってもらって本当に良くなったので

🙇

ねむれないの、辛いですよね。
しかも本当は眠れるところを起こされるなら尚更ですよね😢
そしてこちらから謝るのも癪ですよね~😱💦
お昼間に、息子さんと少しでも眠れると良いですね😊
無理しないようにされてください!

おこな

おはようございます☀
皆さんコメントありがとうございます😭

同じような方多いんですね…
ちなみにうちもみなりさん宅みたいに無呼吸と診断されてます。
その時は軽度だったので治療対象にはならなかったみたいなのですが、明らかに悪化してきてるのでもう一度行くように話してみます😢
腰が重たい人なので渋ってなかなか行こうとしないのですが、その場合は別の部屋で寝てもらうなどしてもらおうと思います…

ありがとうございました😊