※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

生理が再開してしまい、母乳が出なくなって困っています。母乳外来でマッサージを受けると再び出る可能性がありますが、生理が再び止まるかは不明です。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

生理が再開してしまい困っています

最近母乳の出が良くないのか、娘がおっぱいをくわえても泣くようになってしまい、可愛そうでほぼ完ミ状態になっていました
そのせいか、今日生理のが再開してしまったらしく、出血がありました
ほんとは、まだ母乳で育てたかったのですが、生理が再開してしまうともう母乳は出るようにならないのでしょうか?
それとも、母乳外来に行ってマッサージをしてもらえばまた出るようになるのでしょうか?
その場合、生理はまた止まってくれるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが、ほんとに悩んでいるのでアドバイスお願いします

コメント

@choco.

参考になるかわかりませんが、
産後2ヶ月で生理再開しましたが、2人目妊娠する産後10ヶ月くらいまでは母乳出てました。基本母乳の、ミルクちょい足しくらいでいけてましたよ。
一度母乳外来行って相談するのもいいかもしれません!

私は1ヶ月半で生理がきましたがそれから止まることはなく母乳の量も減っていきました、、
夜起きずに娘が寝るようになってから生理が来たので、私はそれが理由だと思います、、
私は差し乳だったので生理が来てでなくなったのかな?と思いますが、差し乳ですか?