※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について相談です。東広島在住で2歳4ヶ月の子供がいます。忙しくて心配。満3歳の4月前に入園可能な幼稚園があるか教えて欲しいです。

周りは保育園に通わせてる子が多いので教えて下さい!
東広島在住で今2歳4ヶ月の子がいます。
幼稚園に入れる予定なのですが、今から準備しとかないといけない事ありますか?
下の子が生まれてバタバタだし、旦那の自営の事務仕事などで毎日何かに追われてる状態で…
ふと心配になっちゃいました(><)
満3歳の4月を待たずに入園できる幼稚園があるのかとかも分かる方教えてもらえますか?

コメント

スプリテ

住んでるところが違いますが、月齢が近いのでコメントさせていただきます。
私の周辺の場合は、プレに入らないと入園できない園もあるので近くの園の見学と園庭開放、説明会に参加してある程度いく園を絞りました✨
最近になって満3歳児クラスがあることを知り、うちの息子は来年から幼稚園に通うことになりました😊
年少より1つ下のクラスなので、実質4年間幼稚園に通うことになります✨
園によって全然違うので入れたいと思う園を調べてみたほうがいいかな?と思います💦
いつでも入れる園もありますし、プレや説明会に参加しないと願書すらくれないところもあります💧

  • かな

    かな

    返信遅くてごめんなさい(><)
    満3歳児クラスがあるなら通わせたいので、やっぱり園庭開放とかに行った方が良さそうですね!
    まずそこから動いてみようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

    • 12月23日
  • スプリテ

    スプリテ

    早い園だと説明会とか色々始まってる時期なので調べた方がいいかもしれないですね😊
    ちなみに息子を通わせる園は全ての説明会は終わり、満3歳児の募集と面接も終わってます😅
    他の園も見たかったのですが、締切早過ぎて見れませんでした(´・ω・`)

    • 12月23日