※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になってから、身体中が痒いです。ボディクリームを塗っていますが、他に良い方法があれば教えてください。

最近身体中がめちゃくちゃ痒いです(><;)
妊娠後期になってから、いきなり痒くなった方いらっしゃいますか?ボディクリームは塗っていますが、他にいい方法などあったら教えて下さい☆

コメント

あこ

ボディクリームは保湿が入ってるやつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、保湿タイプを一応使ってます(><;)塗り込みが足りないかもです笑

• 12月21日

私はお腹から足先までに物凄い痒みが出て、PUPPPの診断が出ました。
出産するまで治らないまだ日本名のついてない恐怖の皮膚病です(笑)
もしかしたら、妊娠中特有のものかもしれないし、あまり痒みが酷くなるようなら早めに皮膚科へ言った方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。大変でしたね(><;)
    妊娠中はただでさえ色々としんどいのにかゆみまで。。と思ってしまいました。皮膚科も検討してみます。ありがとうございます。

• 12月21日
にな

わたしもそのくらいの時期に腕と足が急激に痒くなり、病院の先生に伝えてボディークリームを処方してもらい、すぐに痒みが引きました!

あとボディーソープをミノンに変えて手洗いをしていたのですが、治ってからもボディータオルを柔らかめのものに変えて、毎日しっかりニベアのボディークリームで保湿しています!

今は少し痒みがあるなーって時にだけ病院でもらったボディークリームを塗るようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痒み出ますよね。ミノンとニベアのペアはいいんですね☺︎見てみますね。教えて下さりありがとうございます。

• 12月21日
ママリ

同じくらいの時、痒くなりました!特に上半身が痒くなり、保湿しつつ冷やして痒さを逃してました!私は温まると痒くなる感じでした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお風呂に入った後、身体が温まると痒くなります。保湿だけでなく、冷やすといいんですね☺︎やってみますね。教えて頂きありがとうございます。

• 12月21日