※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

1人の女性が、2歳の子供がいて2人目を考えています。1人目の出産は切迫早産で緊急帝王切開だったため、次の出産が不安です。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

今2歳になる子供が1人います
2人目が欲しいと思っているんですが
1人目妊娠中に切迫早産に何度もなり
羊水過多症といわれ
緊急帝王切開で出産しました

初めての出産と周りの環境の問題もあって
落ち着いていられなかったので
出産後の先生のお話をしっかり
聞いておらず

次の出産では子宮破裂などのリスクが高いのでと
ゆう事しか記憶になく不安です

同じ状況で子供さんを出産された方がいらっしゃったら
是非おはなし聞かせて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

♡

私も1人目、羊水過多症で帝王切開しました!!
なにもその時言われなかったです!!
逆にリスクあるんですかね!!😣😣

つぎ、ブイバック で出産する気満々です笑

  • みらい

    みらい

    まぢですか!!
    私出産時死にそうになったんで
    先生も深刻な感じやったんですかね😂

    ブイバックってどんなんですか??笑

    • 12月21日
  • みらい

    みらい

    返事嬉しかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
  • ♡

    そうだったんですか?😰😨
    わたしも今すぐ出してあげたいって言われて入院、次の日帝王切開でした!

    ブイバック は帝王切開した人が次の出産は自然分娩することです!❤️
    出来ればたくさん産みたいのでブイバック にしようとおもってます!

    • 12月21日
ちぃ

姉が帝王切開での出産でしたが、帝王切開の場合は
子宮破裂のリスクが高いので3年はあけると聞きました。
また帝王切開ですぐの出産は傷が開いてしまうというのもあるみたいです!