※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

母乳育児中の方、飲み物について気をつけるべきですか?コーラやジュースが好きで、カフェインを含むコーラは避けた方がいいですか?産後にジュースが好きになりました。

母乳育児されてる方、飲み物とかなに飲んでますか??🙄
最近、ジュースがすごく好きで...とくにコーラ😭炭酸飲料など。。飲み物とかはやっぱり気をつけるべきですか??😭🙌コーラはカフェイン入ってるからダメと分かってるんですが、、。。ジュースに関しては産前、飲むことはほぼなかったのに産後からすごく好きになってしまって😞💦💦

コメント

ママリ

気にせず飲んでます!
妊娠中からガッツリコーラ飲んでました💦
おっぱいが詰まるとかないなら大丈夫ですよ🙂✨

たぁ

私も気にせずガンガン飲んでます笑笑
同じく産後炭酸大好きになりました😱
でもおっぱい詰まった事ないです🥺!

あおい

コーヒー、お茶ガンガン飲んでますよ!
出産してからもカフェインとったらいけないなんて初めて知りました😢!
ジュースとかとりすぎたら
母乳が詰まりやすいから
控えるようには言われてますが
逆に出すぎて困ってるので
多少出にくくなってもいいのになーと
いつも思ってます🙄笑

ママリ

母乳育児ですがジュース普通に飲んでます😂
でも詰まった事ないです!

きこ

コーヒー、アルコールは控えてますが、その他は気にしてませんよ!水やカフェインレスのお茶は毎日意識してがぶ飲みしてます!母乳だと、自分の水分足りなくなりそうなので。

カフェイン一応気にしています。
妊娠時と同じ程度に飲んでいますが、
コーヒー2杯くらいまでにしています。

甘いものを食べて乳児湿疹が3度も出たので、
飲み物も甘いものは控えてます💦
それがなければ
食べてるし、飲んでます!

• きこ

きこ

横からすみません🙇🙏 乳児湿疹って、お母さんが甘いもの食べると出るんですか?!😭

• 12月21日

退会ユーザー

出ない方がほとんどだと思いますよ。
    私の周りにもあまりいませんし。

母乳あげていますが、新生児の時に、生クリームやカスタードクリーム、チョコを食べると翌日に顔にだけ湿疹が出ました。
    それが3度もあったので控えました💦

• 12月21日
Y。

炭酸飲料はあまり気にせず飲みたいときに飲みたいだけ飲んでます(笑)
でもその分水も飲むようにしてます🙂
ジュースしか飲んでなかった時期があり、そのとき娘が5日に1回くらいしかうんちをしなくなってしまい、水を飲むようにしたら改善されたので😊👍
あとはコーラのカフェインが気になったときは、コーラの代わりにジンジャエール飲んでます!

ちょび

同じです!!🙋‍♀️
私も、コーラや三ツ矢サイダーを欲してしまっています💧コーラに関しては、産前まで自分で買うことすらなかった飲み物です…。
桶谷式の助産院にいってますが、甘いものは控えるように言われていますσ(^_^;)おっぱいの味が不味くなったり影響があるようです。そうすると、母乳拒否などしちゃうみたいですね💦
麦茶やハーブティーがよいそうです🤗グリーンダカラのおいしい麦茶がすきです。
でも…コーラも飲んじゃってます🤫(笑)我慢できませーん🤤