※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。3人目の男の子に「大和」という名前を考えていますが、ありきたりではない名前がいいと思っています。また、名字が変わらない男の子の名前についても気になっています。

男の子の名付けについて意見を聞かせてください!
今回3人目の出産で一ニ女も意味があって名前に「和」という字が入っているため3人目の男の子には「大和(やまと)」と名前を付けたいのですが、ありきたりだなと思いますか?
誰でも読める、読み間違えられない名前がいいです。

男の子ママさんは字画など気にしましたか?
上の女の子のときは嫁に行くだろうとそこまで気にしなかったのですが、男の子で名字が変わらないとなると気にした方が良いでしょうか…?

コメント

みき

やまとくんかっこいいと思います💖

かっこいいと思います😌❣️

かげ

大和くん、とても素敵だと思います😊ありきたりとか全く思いません。

うちは旦那が男の子だから。と、とても字画を気にしていました!わたしが良いなと思ってる名前も、字画がイマイチだと言われ却下されました😂

ちゃん

大和くん、素敵な名前だと思います!!

私は息子の画数、一応調べてあまり良くなさそうだったんですけど、どうしてもその漢字が良かったので気にせず付けてしまいました😅

はにー

大和くん良いと思います😊
私は娘ですが、男の子だったら『~と』くんつけたいと思ってました✨

はじめてのママリ🔰

大和くんカッコいいですよね!!!

私も子供が男の子だったらつけたい名前です♡男の子ってなると名字とのバランスだったり画数だったり少しは気にするかもです😭‼️

(私の名字が簡単というか画数少ないので、男の子だったとして「大和」だと見た目的にどうかなぁ〜なんては思ってました!)

結果女の子だったので夢の話で終わりましたが♪

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

やまとくん候補にありましたが却下されました。

大和くん素敵でかっこいいです!!
いちを男の子は字画を確認はしましたがつけたい名前を優先させました!

スイッチ

大和くんかっこいいですよね☺️
私のところも候補にありましたよ!
読みやすいし、誰にでも分かるから良かったのですが、字画があまり良くなかったのでダメになっちゃいました!
字画…やっぱり気になっちゃいました😋

るいるい

大和くん素敵だと思います*✲゚*。
うちも男の子で、旦那とその家族が画数にこだわる派だったので、つけたい名前がどうしても画数的に良くないと言われ、1文字だけあて字にしました💦
別に画数なんて気にしない派の私からすると、みんなにすんなり読んでもらえないので、
あて字の方が嫌だったんですけど(笑)

大和!かっこよくて素敵です☺️
字画はこだわりました!
ちなみに 「和 」と書いても 「やまと 」と読めますよ🎶 キラキラになっちゃうかな?

asa3

皆さんコメントありがとうございます!!
やはり画数を気にする方は多いですね…
画数が悪すぎる!というわけではないので「大和」と名前はどうかまず夫に聞いてみます(笑)