※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
家族・旦那

友達家族の話ですが、子供1人いてお腹の中にも子供ができたのに旦那さん…

友達家族の話ですが、子供1人いてお腹の中にも子供ができたのに旦那さんが男友達と旅行に行くのはどう思いますでしょうか?

コメント

ままり

妊娠何ヶ月かとか何泊かとか実家が近いかとかによりますね!
臨月とかなら私はあり得ないですが💦

• じょーじ

じょーじ

まだ安定期入ってないと聞いています。一泊ならまだしも海外で1週間くらいらしいです。

• 12月21日
  • ままり

ままり

1週間はちょっと長いですね😅実家に泊まれるとかならいいのかもですが💦

• 12月21日
  • じょーじ

じょーじ

実家には帰るみたいなのですが、旦那だけ1週間友達と旅行となるとわたしにも行かせてってなります(笑)

• 12月21日
おぽめ◡̈⃝

仕事関係なら百歩譲るとして
友達と行くのはいい気しないですね😑
悪阻や上の子のお世話で大変
だったらなおさらです😑

• じょーじ

じょーじ

いい気はしないですよね😨1週間くらい行くみたいなので大変ですよね絶対!

• 12月21日
現実の小人

全然OKだと思います🤔
そんなに長期でないなら男友達と旅行くらい、構わないんじゃないでしょうか( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
臨月とかじゃなければ、ですが‼️

• じょーじ

じょーじ

一泊くらいなら全然いいですが1週間くらい海外旅行らしいのでえ?と思ってしまいました😨

• 12月21日
  • 現実の小人

現実の小人

1週間?それは長い😓
    でも、海外旅行で1週間もってことはお友達と前々からきっと何ヶ月も前から計画してきたことだと思うので仕方ないかな?
    むしろ妊娠した事の方が後からだったか?という可能性もあるので。

妊娠中だし不安になるけど、楽しんできてねって気持ちの方が上回る気がします✨妻が妊娠してるから夫もやりたいことやれないってのはちょっと違うとも思うので。その代わり産まれたら育児ちゃんと手伝ってって言っておきます🙂

• 12月21日
jmama

男わ本能でしか生きてないから死ぬまでそんな感じなんだと思います🥰いちいち気にしてたらこっちがおかしくなりますよ🥰ご褒美に何か買ってもらいましょう💓そうゆう人間もいます、うちわもっともっとひどいですよ🥳

• じょーじ

じょーじ

いろんな人がいるもんですねほんとうに😨その間にそのお嫁さんと女子会でも開いてみます❤️

• 12月21日
まま

わたしなら、妊娠週数にもよりますが1泊くらいならいいかなって感じです💡連泊だったらちょっと…と思います😭❗️

• じょーじ

じょーじ

一泊くらいなら全然いいですけど1週間の海外旅行らしいので私だったら行かせないって思っちゃいました😂

• 12月21日
もも

切迫などのトラブル、悪阻など何も無ければ別に行っても構わないです!!

• じょーじ

じょーじ

まだ安定期入ってないみたいなのでなにがあるかはわからないですよね😨

• 12月21日
おっとっと

つわり中、臨月、子供が病気、その他妊娠中のトラブルがなければ別に行ってきてもいいですよ🙌
うちの場合は家にいてもいなくても同じだと思うので🤣

• じょーじ

じょーじ

いたらいたで喧嘩にもなりますしね😂ありがとうございます!

• 12月21日
2boyママ👩🏻‍🦰

その友人の夫婦関係で良いよってなってたらいいんじゃないでしょうか😊?

普段家事、子育て協力的だったら
快く見送ってあげます!
その逆だったら無理です🤗笑

• じょーじ

じょーじ

そうですよね!その夫婦の問題ですもんね!
    でも話を聞いて少しえ?と思ってしまいましま😂

• 12月21日
みんみん

たまには旦那がいない方が息抜きになるので私なら大歓迎です!!!笑

• じょーじ

じょーじ

1日ならいいですが1週間の旅行となるとどうなの?と思ってしまいました😂

• 12月21日
  • みんみん

みんみん

1週間長いですね🤣
    私なら旦那がそんなにいなければ
    実家帰って干物ライフを楽しむと思いますが
    実家が近くないとちょっと大変かもですね😭😭

• 12月21日
  • じょーじ

じょーじ

実家には帰るみたいなのですが、そうなると女子だけでも1週間旅行行かせてほしいって私ならなります(笑)

• 12月21日
さっちゃんママ

私なら嫌ですねぇ。誘う友達も人の家庭のこと考えられないんだなーって心の中では思います。
ただ、旦那さんも息抜きは必要だから、普段から凄い協力的で本当に感謝してる!っていえるような旦那さんなら、いってきなって言いますかね。

• じょーじ

じょーじ

嫌は嫌ですよね。ほんと類は友を呼ぶですよ😂(笑)
    息抜き程度に1日とかならいいですけど海外旅行1週間となるとえ?ってなりました(笑)

• 12月21日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

え、海外旅行1週間なんてふざけんな!ってなります😂 1〜2泊かと思いました( 笑 )
    それはまた話が別ですね! 普段から奥さんと子供のこと大切にしてていい旦那さんならその誘いは断ってると思います( 笑 )
    嫁が妊娠中だから行けないよ〜って。
    それ行っちゃうの?って感じなんですけどww

• 12月21日
  • じょーじ

じょーじ

みなさん心が広いなぁと思っていたのでそのコメント少し嬉しいです(笑)ありえないですよね!子供と妊娠中の嫁をおいて自分だけ男友達と海外旅行なんて!私なら確実に行かせてないです(笑)

• 12月21日

住んでる環境にもよりますよね、、、実家近くて親に頼ってる人なら行ってらっしゃーい、って感じだし、頼る人が周りにいなければ何で!?ってなるでしょうし、、、
あとは、稼ぎにもよるかと、、、
カツカツならこれから子供増えるのにその金はどこから?って感じですし、、、
難しいですね( ̄◇ ̄;)

• じょーじ

じょーじ

難しいですよね😨私なら嫌ですけど、友達夫婦が良ければ仕方ないんですけどね(笑)

• 12月21日
(•᎑•)👌💕

上の子が産まれる前、、、
もう来月で臨月だよねー早いねーって話をした直後に、
「俺来月、親友と日光へ旅行行きたい」って言われて言葉を失いましたね笑
臨月の話したよね?え?今まさにしたよね?聞いてた?って言っちゃいました( ˙-˙ )

一週間近くかけて話して、当時は理解出来なかったみたいですがとりあえず諦めてくれて、上の子が1歳になる位にやっと意味が分かったみたいです🙄🙄🙄

「ママは仕方ないよ!妊娠中だもん!でも俺は仕事もして息抜きしたいし!」とか、
きっと平気な顔して言えちゃうんですよね、、、なんて薄情な、、って思っちゃいます(;_;)(;_;)

行ったとしても1泊2日くらいですかね、、、許せて、、、、
いやそもそもわたし外泊許せない派でした、、、😑笑

みき

私なら許しませんが、
その友達の家庭のルールで
大丈夫ならいいんじゃないんですか?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡