※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

お腹が大きくなるのは心配ですが、赤ちゃんの成長は嬉しいです。身体の変化に不安があります。

お腹が大きくなるのがこわいです。
赤ちゃんが元気よく育つのはとっても嬉しいですが、、
身体の変化にちゃんと対応できるか心配です(><)

コメント

m

わたしは逆に体の変化が
楽しみで仕方なかったですよ!
特にお腹大きくなるのは
楽しみでした!

わたし妊婦なんだ!って
思ってましたよ!

Y

私も最初はそう思ってました😊
お腹が胎動でぐにゃぐにゃ動くよーって友達に言われててそれも怖かったり😭
でも今はぐにゃぐにゃも可愛くてしょうがなくてなでなでしています💕
お腹がおっきくなると嬉しく感じるようになりました😌

まるべりーまま

だいじょうぶだいじょうぶ☺

ハッピー

大丈夫ですよ(^^)

確かに大きくなりますが、いきなりドカーン!となる訳じゃなく、
徐々に大きくなるので心も徐々についていきますよ。

らぶかふぇ

いきなりじゃなくて徐々に大きくなっていくので大丈夫ですよ😄

身体に任せていれば勝手に神秘的にことが進んでくれます。
私が一番ビックリしたのは妊娠後期におっぱい周辺の血管が透けて見えてきたことですね😃
勝手にちゃんと母乳を出す準備が進んでることに感動しました(笑)

はるる

私もそうでした。3ヶ月近くつわりがひどく、やっと収まってきたら、お腹がどんどん大きくなってきて、怖かったです。

まゆりさんのように不安だと周りにもらしたら、「あかちゃんが元気な証拠だから」と言われましたが…。そういう問題ないですよね…。

旦那が私以上にお腹が大きくなるのを喜んでくれるので、その姿を見て少し救われています。

ぽぽ

大丈夫!気がついたらあっという間に臨月迎えて、もうすぐかぁ〜と感慨深いです🤗胎動も慣れるまではなんかもぞもぞ変な感じですが、だんだんこれお尻?足?みたいな感じです(笑)
男の人は味わえないので胎動がある度少し優越感ですね♡

a.y.k

私も怖かったし、今回双子で余計に怖いです😂
元が腹筋割れていて、母は私を産んだらお腹たるんたるんになったって言っていたからもうこの腹筋には会えないのかーとか🤣
狭い所通ろうとしてあ、通れない、とかも😂
でも、一人目の時は出産29歳でしたけど、皆に伸びた皮は戻らないよーと脅されたけど、お腹、皮もちゃーんと戻りましたよ😁大丈夫です!
流石に今回は双子産んだら妊娠線やら皮が戻らないかなーなどなど、色々諦めモードですが🤣