※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

旦那側の家族関係についてです。現在旦那の実家近くに住んでます。旦那…

旦那側の家族関係についてです。
現在旦那の実家近くに住んでます。
旦那の実家は、義父母、義祖母(父方)、義妹の4人で現在暮らしてます。
義父母、義妹は働きに出てまして、義祖母が日中家に一人でいる形にです。なので、私も育休中で家で息子と家にいることが多いのでたまに顔出してくれたり、顔だしたり仲良くさせてもらってます。

ただ、話を聞くと義父母妹に結構きつく当たられてるような感じです。
例えば、義祖母が今日どこどこいったんよっていっても
無視だそうで。。
お菓子買ってきもいらん。こんなんもろても嬉しくないと言われるそうです。
義祖母は、3人と一緒には暮らしてますが
リビングというものがないので1人隔離されてるかんじです。
義祖母は、もうおばあちゃんやから相手するのもめんどくさいんやろねーと寂しそうにいつも話します。

確かに、私が遊びにいった時に義祖母と義母と義妹がいたら、義祖母の話は無視ってかんじでした。

旦那になんで義祖母にみんな冷たいのと聞くと、
んーなんでやろとわからないだそうです。
歴代そんな流れやけどなーといってました。義曽祖母ものけもの感があったそうです。。

私が義祖母と話した感じだと、本当に優しくて、おばあちゃんによくある世話焼きな感じの人です。
おしゃべりが大好きで、アクティブです。

なんでそんなに冷たくするんだろうと思ってるのですが。。
義祖母が寂しそうにいうのみて
なんとかならないかなーとは思ってます。
旦那の実家のことなので首は突っ込まない方がいいと思いますが。。

にしても、私の家族は
祖母、祖父を敬い、優しくするという考えなので
そんな無視とかって考えられません。

コメント

まるげりーた

首を突っ込むのはよくないかなと思います...どんな事情があってそうなのか等詳しいことが全くわからない状態なら尚更💦

みんなにどうさせるかでは無く、きちさんが義祖母さんに良くしてあげることが一番良いと思います♡

• みけ

みけ

たしかにそうですよね。
    私は私なりに優しく、話を聞いてあげようと思います!

• 12月21日