※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
ココロ・悩み

実母が旦那のことを嫌っているため、ムカつく思いをしています。家族仲は良いが、実家に行くのも億劫になっています。話を聞いてほしいだけなのに、早く離婚しろと言われるのが辛いです。

実母が 旦那の事嫌いな方いますか?

たしかに旦那にも悪いとこもたくさんあるんですけど、
それでいちいち早く離婚しなよ~!とか
言ってくるのほんとにムカつく!!!

話聞いて欲しいだけなのに。

家族とっても仲良いので、旦那が仕事で遅い時とか実家にもよく行くんですけど
最近行くのも嫌になります😔

コメント

deleted user

話し方が悪いのでは?全部愚痴に聞こえてしまってどんどん印象悪くしてるんだと思います。そう思うならお母さんには今後旦那のことは話さないほうがいいと思いますよ。あとしょっちゅう帰ってたら旦那と何かあったのかとか色々思われると思うので頻繁に行くのもやめればいいと思います😊

  • mooooo

    mooooo


    話してる事だけではないです、、、
    旦那も一緒に実家行った時の態度等で
    旦那のことを嫌ってます。

    よく帰るのも、週6日で旦那は夜いなくて
    ご飯を全く食べてないことを心配してくれて誘ってくれるので…

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら旦那さんに態度を改めてもらうべきですね!ご飯を全く食べてないって週6で作ってないってことでしょうか?💭

    • 12月20日
deleted user

なんの理由もないのに嫌いなら
イラつきますが心当たりあるなら仕方ないかなーと思います(TT)

  • mooooo

    mooooo


    そうですよね…

    新年も 1月1日は私の実家で新年会をするんですけど、
    2日は旦那の実家で新年会があります、、
    実母が、2日は出かけるから
    (私と息子)は新年会行かないで
    買い物いこ!って言われて
    無理でしょ!って断ったら、
    じゃあ1日も来なくてもいいよ〜!とか言われて…
    大人気なくてむかついちゃって😂

    • 12月20日
ガラガラヘビ

娘を取られた感があるんでしょうか😔
うちは逆に母親に愚痴っても
母親が旦那の肩を持って話すので
母がそう言うなら仕方ないか〜って思えて
いろんな事も乗り越えられるって感じなので
母親が旦那拒否すると結構悲しいですよね😣

  • mooooo

    mooooo


    それもあるのかもしれません😔

    中高生の時は母とよくぶつかって喧嘩ばっかしてましたが、
    母が病気になってからは、
    親子とゆうより友達!みたいな感じで
    一緒にお出かけしたり、友達には話しづらいこととかも話してて、
    ほんとに仲良かったのでとっても悲しいです😔

    • 12月20日
はる

親の意見は親の意見、自分の意見と、自分の感じるままは全く別物って思っていた方がいいと思いますよ!
これから先旦那さんと人生共にする時間が長くなると思われます。できるだけ大切にしてほしいところです。もちろんご両親のことも大切にしてほしいです😊👍💕

  • mooooo

    mooooo


    そうですよね、、
    親に何言われようと、旦那と離れる気は無いですし😊
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
みきこ

離婚した方がいいと思わせるような話になってしまってるんじゃないですかね( ´•௰•`)?
何も無く離婚しなよとは言わないと思います💦

  • mooooo

    mooooo


    離婚しなよって言われたのは、

    旦那が仕事で忙しくて、
    出かける予定だったのに行けなくなっちゃって、仕方ないから実家に遊び行ったら
    そんな仕事大事なら離婚しても変わんないジャーン!って感じで…

    ほんと大人気ないとこがあって…

    • 12月20日
はるぽのすけ

うちも多分同じ感じです。
旦那の愚痴を聞いてほしいけど、実母から旦那の悪口は聞きたくない…ってワガママですかね😅
私は実母に旦那の話はなるべくしないようにしてます。実母と旦那の接触もなるべくないようにしてます。

  • mooooo

    mooooo

    そうなんですよね、、、
    ワガママなんですよね😵

    わかりますわかります、、
    一緒に出かけよ!とは言ってくれますが、
    私も接触を避けたいので😂

    • 12月23日