※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は寝返りができず、うつ伏せで疲れやすい。周りの子は早く寝返りやおすわりができるため、息子が遅いのではと心配している。

12.29で6ヶ月なる息子がいます。
寝返りもまったくできず、うつ伏せにするとすぐ疲れてやる気無くなります笑

周りの子は寝返りはほとんどできるし、なんならおすわりできることかいるみたいです。おすわりはまだ早いと思うけど笑

うちの子はおそいのかなーとおもってます(´;ω;`)

コメント

シウ

友達の赤ちゃんも、寝返り6ヵ月入る頃、急に出来るようになりましたよ!(^^)

ウチの娘は、早くから
うつ伏せ練習してたので
4ヶ月前に出来るようになりました(o^^o)

急に出来るようになったりするので大丈夫ですよ!
ちなみに補助すると
クルンていく感じですか??

すぅるん

息子も6ヶ月になった時点では全然寝返りしませんでした💦

仰向けの状態で全く動かず。

うつ伏せも嫌いで、うつ伏せにさせると顔を伏せてうなりながら泣きます😭

そんな息子が昨日突然寝返りしました😂

なのでゆりなさんのお子さんもほんとに突然寝返りできるようになると思います✨

しめじ

うちも6ヶ月ではまだ寝返りしませんでした!
練習させようとしたら、断固拒否!🤣
結局7ヶ月の後半くらいで出来ました😁
個人差があるので、あまり気にしなくていいと思いますよ〜😊

m.

うちは4ヶ月で1度寝返りしたー!と思ったら、それ以来せず…😓
身体は捻るのに寝返りを全然しなかった娘を見ていた実母が10ヶ月頃、娘が身体を捻った時に背中を押したらコツを掴んだようで寝返りするようになりました😂

ちなみにハイハイもしませんでしたが、特に異常もなく現在小学生です。笑

息子は8ヶ月手前でしたよー
本人、やる気なし!笑
子どもの成長は差がありますし、今はなんでも早い方がいいというよくわからない風潮があるので気にしなくていいですよ!
最終的にできればオッケーです🙆‍♀️

動かない方が親としては楽です😂
娘はもうズリバイ始めたので、おちおち床に物置いておけません🤣
全部ヨダレまみれです😱笑