※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスをください。100均でのすり鉢購入やおすすめアイテムについて教えて欲しいです。

もう少しで5ヶ月になるので離乳食もちょこちょこ始めようかと思ってます!
すり鉢などはみなさん100均とかで買いましたか?
あとあった方がいいもの、ここで買ったよ!っていうものがあったら教えてください😊

コメント

sooooooo

全部100均で買いました😄 エプロン買いましたが首周りが嫌がって1度も使ってないです😂

• か

コメントありがとうございます😊
    エプロンせず食事始めましたか??

• 12月20日
  • sooooooo

sooooooo

嫌がってたので今もエプロンせずに食べてます😄 うちは手づかみもしないのでそんなにこぼれることがないのでなくても大丈夫です😄

• 12月20日

ブレンダーが楽でした。
ケーズデンキで、 2600円でした❗️

• か

コメントありがとうございます😊
    うちにもお祝いでハンディブレンダーいただいたんですがそれで10倍粥にすれば大丈夫でしょうか??
    裏ごしはしますか?🤔

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね!はじめは、お粥をすり鉢でやってた気がします💦

ブレンダー買ってからは、ブレンダーしか使ってません😅💦
    これが正しいか分かりませんが😭💦

• 12月20日
  • か

そうなんですね😊
    最初はすり鉢にしてみようかと思います!

• 12月20日
はっち

ブレンダー楽です♡
中期ですが、7倍がゆも軽くブレンダーするのでまだ使ってます。
ベビージョルンのエプロン洗うだけでいいので重宝してます。

ブレンダー必須ですよ😊
あとはリッチェルのフリージング容器おススメです❤️
エプロンはハードル高ければ、よだれかけから始めるのもありだと思います😊
上の子は1歳ごろからエプロンしなくなってしまったので、下の娘はずっとしてもらえたらなーって思ってます笑