※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

義母との問題でイライラしています。義母の言動に不快感を覚え、腹立たしいと感じています。

私の考えは幼いでしょうか?
義母にイライラしてます。
理由は、
旦那の付き合ってるときの浮気疑惑があって落ち込んでたとき、最初は義母は土下座して謝ってくれました。
それでも立ち直れなかったときに、気の持ちようだと言われ根に持ってます。
その数ヶ月後には、二人目早めにと言われ、
パパいないから子作りできないねと言われた。

あとは、旦那のことを呼び捨てじゃなく○○さんと言ったら?と言われ、義兄に呼び捨てされると言ったら、じゃあ何て呼ばれたいの?我慢だな。と言われた。

スーパーのパックを指でおす。
消費期限を気にしない。
自分が満足してないからと店の人に二度と来ないと言う。

もういろいろ腹立ちます。

コメント

まむまむ

どっちかと言うと...
お義母さんのほうが幼いです🤣
中学生や小学生のような行動に見えて
自分のお義母さんだったら
もう、できるかぎり合わないようにしますね
嫌味にしか聞こえくてイライラするの
わかります( ‘ᾥ’ )!

  • ちーママ

    ちーママ

    なるべく会わないのが一番ですね😣

    • 12月20日
  • まむまむ

    まむまむ

    2人目早めに、と言ってみたり
    パパいないから子作りできないね、と
    言ってみたりなんて
    無神経というかなんだこいつ?と
    思ってしまいました( ´ ` )
    スーパーの件は小学校低学年が
    することですよね( ┌`o´ )┌

    • 12月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    気持ち悪いですよね😅
    結婚前から子供早くといわれ、産まれたら二人目だとか🤣
    二人目欲しかったけど、先伸ばしにします😑

    • 12月20日
  • まむまむ

    まむまむ

    お義母さんじゃなかったら
    「えー!?私今嫌味言われた!?」とか嫌味で返してしまいます😂
    ちーママさんよく耐えれますね🤣!
    なんか、お義母さんに言われて
    2人目作るのはなんか嫌ですよね(笑)

    • 12月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    私も意地になってます(笑)
    言いなりにはなりたくないんです😅
    もし子供産んだら義実家しか頼るところがないんです。
    もう頼りたくないのが本音です。

    • 12月20日
  • まむまむ

    まむまむ

    はやく!と言われれば言われるほど
    作りたくなくなるやつですね😂
    頼るところがないと怒るに怒れないし
    ほんとに耐えるしかないですね……
    上手く避けていいように頼るしかないですね🤔

    • 12月20日
KANA

確かに嫌みな変なお義母様ですね😂
子作りがどうのこうの言ってくるのは
デリカシーなさすぎる😑
スーパーの件は全部嫌ですね😅

旦那の実家で旦那を呼び捨てで呼ぶのはちょっと😅普段は呼び捨てかもしれないけど
義理実家では○○さんか○○くんですかね

  • ちーママ

    ちーママ

    気持ち悪いです🤣
    最初は良いお義母さんだと思ったんですが、、😣
    意地でもさん付けしたくないって気持ちになってしまいました。
    私も子供みたいな性格なんですね。
    最近はパパって呼んでます😅

    • 12月20日
  • KANA

    KANA

    スーパーの売り物指で押すとか
    まるで子どもですよね😂

    パパで全然OKですね🙆✨

    • 12月20日
S&S mama

そもそも結婚する前の段階での浮気疑惑で義母が土下座も色々『え!?』って感じです。。
その時点では2人の問題なので逆にすごいですよ😅
確実ではなくて疑惑で終わったのなら、気の持ちようと言われても仕方ないかも?
パパいないの意味がよくわからないですが、事実なのか嫌味なのかによって捉え方は大きく変わりますね。
旦那さんを義母さんの前で呼び捨てにするかどうかは、義母さんとの距離感でだいぶ違ってきますよね。
仲良いなら呼び捨てでいいと思うし、厳格なタイプの義母さんならさん付けした方がいいですし。
ただ義母さん本人がさん付けしろって言うなら義母さんの前ではした方がいいのかなと思います。
本人同士のことで言われてるなら義母さんの口出しすることじゃないのでシカトでいいかと。。

最後の方はもうただの性格ですね。
店員さんに二度と来ないと言うのは何か店側の無礼があったのなら仕方ないですが、特に何もなく満点の接客を受けられなければ毎回言うような感じなら相当嫌なババアですね!

  • ちーママ

    ちーママ

    説明を省いてしまいましたが、
    結婚前の浮気を結婚後に知ってしまったんです。
    疑惑というのは、旦那が人妻に
    セックスの相手ならいつでもするよと送ってました😑人妻と同時期に、五年付き合ってた彼女もいたらしく、別れてと旦那が頼んだけど職場に連絡が来て迷惑だから直接話すために会っていたところを私の同僚が写真とってました。私はいろいろ疑っていましたが、旦那の信じてという言葉を信じて結婚しました。

    おちゃらけた義母ですが、真面目なところは真面目です。
    義兄にはさん付けさせないのがモヤモヤします。

    • 12月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    なるほどです😵
    ということは三股だったってことですか?😨
    そりゃ母親も土下座ですね。。

    うちは旦那が長男なので義兄がいないですが、弟の奥さんは普通はさん付けとかちゃん付けとかしますよね。
    私は旦那の弟絶対呼び捨てしないですし。
    義兄にさん付けで呼ばれないことではなく、義母がそうさせないことにモヤモヤしてるんですよね??
    もし前者もあるなら旦那さんから義兄に言ってもらった方がいいかと思いますが、後者なら『義兄さんからもさん付けして欲しいです』と義母に言ってみては??

    • 12月20日
  • ちーママ

    ちーママ

    3股ですね〰️!
    でも、ストーカー気質の元カノだったらしいので仕方ないのかなぁとも思ったりです。
    お義母さんに土下座されても私が立ち直れなかったんです。
    で、離婚するか考えてたときに気の持ちようだと言われて😔

    そうです、義母がそうさせないことにモヤモヤしてるんです。
    もう結婚して3年経ったので今さら感です。
    勝手に根に持ってます😅

    • 12月20日
  • S&S mama

    S&S mama

    それはなかなか立ち直れないですね。。
    こっちは今後がかかってるのに気の持ちようとは他人事な。。

    今更感も否定はできないですが、でもありますよね、そういうこと!
    我慢できてはいるんだけど何かの拍子にイライラがぶり返したり。
    全然幼いなんてことはないと思いますよ!!

    • 12月20日